--_--
--
(--)--:--


2014_09
30
(Tue)15:31

16週0日~術後診察&妊婦検診

今日で16週0日。
ついに、妊娠中期となる5ヶ月目に入りました♡

そして、退院して一週間が経ったので術後の診察と、
妊婦検診に行ってきました(^O^)

術後の経過は良好!
縛っているところも問題はなく、出血もなし!

妊婦検診は、経膣エコーだと体全体が見れないくらい
Babyは成長していたので、お腹から見る経腹エコーで
心音もしっかり確認できました(*≧∀≦*)


Babyは、これからどんどん急成長します。
胎動や、お腹の張りも感じてくるだろうから、
引き続き、2週間置きに子宮頚管長や子宮の開き具合を
診ていくそうです♪(妊婦検診は4週に1回)
これから寒くなってくるので、風邪や体の冷えにも気をつけなければっ!!!


最近、こんなサイトを見つけました!
病院の口コミサイトなのですが、何気なく
私が通院してる病院の口コミはどんなものがあるかなぁ~
と、興味本位で探したのがきっかけです(^_^;)

ちなみに、大分県立病院に通院しています✩
大分県で唯一の県立病院なのですが・・・
口コミはまだ投稿されていないようです(笑)



※頂いたコメントのお返事ができずゴメンなさいっm(_ _)m
みなさまからのコメントは大切に読ませて頂いてます。
そして、いつも励みになっています。



ブログランキング参加中なので、
ポチッと、応援よろしくお願いします(^O^)

   ↓ ↓ ↓

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ   

コメント

No title

良好なんですね!
そしてこれからどんどんまた成長して
いくんだ~
そうですよね、今度寒くなってきたら
風邪をインフルにも注意しないとですね
でもほんと良好でなのでよかったです^^

2014/09/30 (Tue) 18:37 | もちゅみ | 編集 | 返信

No title

オハヨウ ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★
術後の結果良好との事、良かったね^^

2週間に1回の診察になるんだね、大変かもしれないけど頑張ってね。babyとピーチ✩ママを、応援してます。
くれぐれもお身体ご自愛下さいね♡

術後の経過が順調でよかった。
5ヶ月…ほんとによく頑張りましたね。

そしてこれからが大事なとき。
どうかどうか無事に過ごせますように。

2014/10/01 (Wed) 17:57 | こりんご | 編集 | 返信

No title

術後経過良好で、何よりですね~♪
これからどんどんbabyちゃんが成長していくの、楽しみですね(=^・^=)

No title

ピーチ✩ママさん、こんばんは!
経過が順調で本当に喜ばしい限りですね!

これからほんとうにベビーちゃんもどんどん育っていくので沢山栄養を摂って風邪にも気をつけてくださいね!

家庭用ドップラーっていうものがあるんですね!
毎日心音が聞こえたら嬉しいし安心ですね~~

これからもお腹のベビーちゃんがすくすくと丈夫に育っていくのをバアバのように見守っていきたいと思います(笑)

2014/10/01 (Wed) 19:20 | kikorin | 編集 | 返信

No title

5ヵ月おめでとうございます(*^^*)
順調順調ですね♪このままこのまま(祈り)。
babyちゃんはこっからぐんと大きくなるんですね。
元気に元気に大きくなぁれ!(^^)!
ぎりぎりまでママのお腹にひっついているんだよ。
ホントゆっくりされてご自愛なさってくださいね(^_-)-☆

2014/10/03 (Fri) 07:14 | のん | 編集 | 返信

お腹の中ですくすく成長してるのがわかると、幸せだね♪検診も定期的にあって問題もないし、きっと可愛くて元気な赤ちゃんがうまれること間違いなしだと思うよ(*^^*)

2014/10/03 (Fri) 08:29 | つばさママ | 編集 | 返信

No title

今回も問題なしで、また一歩前進ですね(^^)v
入院していなくても順調にすごせていて
ほんとに何よりです。
にゃんずもBABYも喜んでるでしょうね(^^)
気温の変動が大きいので体調管理に気をつけてくださいね。

2014/10/03 (Fri) 21:39 | chiffon-p | 編集 | 返信

No title

順調ですね!
そうそう季節の変わり目なので気を付けて
ください(^^ゞ
毎日穏やかな気持ちで過ごしてください♪

2014/10/04 (Sat) 07:13 | クウママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

