2014_03
16
(Sun)14:20

ブログ始めました!

いろいろあって、なかなか始められなかったブログを
ついに開設しました



現在34歳。

2012年9月7日、妊娠7週 不全流産(性別不明)
2013年6月14日、妊娠20週 死産(♂男の子)
2014年1月8日、妊娠23週 死産(♂男の子)

ここ1~2年の間に、天国と地獄が一気にやってきました

1回目の妊娠時から原因不明の出血を妊娠初期から繰り返し、
入退院の日々でした。

2回目、3回目の妊娠時も初期から出血があり、入退院を繰り返しながら
慎重に過ごす毎日でした。

ところが、妊娠5ヶ月を過ぎた頃から出血はピタッとなくなったものの、
お腹が張りやすくなり、ウテメリンを内服するようになりました。

それでも、前期破水してしまいました。
ほとんど羊水がなかったので、そのまま分娩室に運ばれ出産。
1月の出産後に、私の子宮は「双角子宮」であることが分かりました。


出産した2人の息子は数時間でしたが、保育器の中で一生懸命生きてくれました。
一緒に過ごした数時間はすごく貴重でかけがえのない時間でした。
今でも悲しみは消えないけど、私を母にしてくれた息子たちに感謝だし、
何があっても私の息子であることに変わりはありません


2人とも小さな小さな体だけど、少しだけお骨を残すことができました。
毎日お供えをして、息子たちに語りかけています


