2014_04
30
(Wed)08:57

猫草ムシャムシャ♪

140430_075608.jpg

140430_082947.jpg

ついに、猫草が食べ頃を迎えました~\(^o^)/
もちろん、新鮮で美味しい(?)ときに!!!


コタツの中で寝てたのに、起きてきたトップバッターは・・・

我が家の先住猫『ドンちゃん』ですっ(≧∇≦)


今、私のとなりでムシャムシャ頬張ってます(^ω^)
そんなに美味しいか??と思うくらい、ムシャムシャ言ってます♪


今さらながら思ったことが一つ。。。
うちの猫たちは、いつも「食べたいときに食べる」
「寝たいときに寝る」「遊びたいときに遊ぶ」気まぐれ猫だから、
3匹それぞれ別々に猫草を頬張るんだけど・・・
やっぱり、3匹一斉に頬張る姿を見たいっ!!!


ってことで、第二部。
大きい鉢植えで次の猫草を栽培することに決定(o ̄∇ ̄o)
2014_04
29
(Tue)21:19

懐かしい写真♪







いっぱいある猫写真を整理してたら、
ちょ~懐かしい写真を見ちゃいましたっ(≧∇≦)


1枚目⇒マリンちゃん、ちっちゃい~(〃▽〃)
2009年に撮った写真だから、そりゃ小さいですよね(;´∀`)

2枚目⇒どれだけ小さいか一目瞭然!
マリンちゃんが一番小さいですっ!!!

3枚目⇒現在のマリンちゃんです♪
すっかり大きくなったわぁ~(^ω^)
歳は当然一番若いけど、体の大きさは・・・(^x^)


こうやって懐かしい写真を見るのも楽しい♪
今のスマホやiPhoneと画質とかサイズもぜんぜん違うし!
2014_04
29
(Tue)17:25

ツツジも満開♪





ツツジも満開になりましたぁ(≧∇≦)

花ってイイなぁ~♪
とくに、愛に溢れた花って大好き(^ε^)-☆!!
見てるだけで穏やかな気持ちになれます。
優しい気持ちになれます。

智羽と光羽もお空から見てるよね!きっと(^-^)



ではでは!
ほぼ定番になりつつ、「花言葉」とまいりましょ~(´∀`)

愛の喜び・情熱・初恋

などなどです✩


ツツジって漢字で書くと、ちょ~難しいんですっ!!!
『躑躅』 ← 漢字で書くと「ツツジ」って読める??
書くのも難しいけど(;・∀・)
2014_04
28
(Mon)17:59

花の名前が分かりました!!!





分からなかった花の名前がやっと分かりました!!!

その名も、『シラーベルビナ』です♪
このブログを通して、お花の名前を教えてくれました(^-^)
ご親切にありがとうございました!!!


さっそく、『シラーベルビナ』の花言葉を検索〆(._.)

変わらない愛・誠実な愛・我慢強さ・多感な心

などなど、私にふさわしい花言葉~♪
・・・なんて思いました(*≧∀≦*)


前より、お花がいっぱい咲きましたよぉ(*´∀`*)
2014_04
27
(Sun)18:12

2種類の猫用ノミ取りスポット



今日、猫用ノミ取りスポットが届きました✩

うちは、3匹いるので必ず3本入りを買います(^-^)
メーカーは決まって”キャティーマン”なんだけど、
今回は前々から気になってた違うメーカーのノミ取りスポットと、
2種類のノミ取りスポットを買ってみました。

どちらのメーカーもピレスロイド系の薬剤なので、
とくに大きな違いはないかな~・・・と思います(;^ω^)

ノミ取りスポットの効果は約1ヶ月間。
皮膚に垂らすスポットタイプで簡単だし、お手頃価格♪



ここ最近、みょ~に痒がってるからノミがいるのかもっΣ(゚д゚lll)
2014_04
26
(Sat)11:24

どんな花が咲くのかな★



今日は朝から、庭の手入れをしてる母。
ガーデニングが趣味なので、庭の手入れを始めると
何時間でも夢中になってます♪

と言うか、ニャンコと言い、母と言い、
みんなそれぞれ何かと夢中な時間を過ごしてます(≧∇≦)
あ、ニャンコたちはもう熟睡モードだけど(-_-)゜zzz…



とりあえず、『もうすぐ咲くわぁ~♪』とご機嫌なので、
写真を一枚撮ってみました(^-^)

どんな花が咲くのか楽しみo(^o^)o
何ていう花なのか名前は知らないんだけど、
紫色の綺麗な花が咲くんだって(笑)
2014_04
26
(Sat)08:23

マタタビに夢中♪

2014042607270000.jpg

朝からマタタビに夢中です♪
こういうときは、名前を呼んでも無視(´-_ゝ-`)
ひたすらマタタビに夢中。。。


でも、不思議なんだよなぁ(´ε`;)
うちには、3匹のニャンコがいるけど
3匹み~んなマタタビ大好き!ってわけじゃなくて、
まったく無反応!興味無し!ってコもいるんです(;^ω^)


エサでも好き嫌いがあるように、マタタビも好き嫌いがあるのかな(^-^)
2014_04
25
(Fri)08:59

大分なしかラーメン

140424_195844.jpg

昨夜、旦那と久しぶりにラーメンを食べに行ってきました(^-^)
その名も「大分なしかラーメン」。

大分県民であれば珍しくも何ともないラーメン店の一つです(;^ω^)
「なしか」という大分弁がお店の名前になってるので♪


あ、ちなみに私が食べたラーメンは”塩バターラーメン”です(^ω^)
塩バターラーメンは全国どこでもありますね(笑)
マイルドで美味しいです(≧∇≦)

麺は中太麺と細麺があるらしいけど、塩バターラーメンは中太麺でした。
これはこれで、けっこう満腹感があります!
2014_04
24
(Thu)16:27

猫草を栽培中♪

140424_142740.jpg

我が家の猫たちのために、栽培中の猫草が少しずつ芽が出てきました(≧∇≦)/
食べ頃になるまで、あとちょっと♪

猫草は胃の中をお掃除してくれるので、
完全室内飼いの猫たちには大切な大切なお野菜です(^-^)


ってことで、あとちょっと!
もう少し待ってね~(^ω^)
2014_04
23
(Wed)16:49

実家のワンコ♪

SBSH0042.jpg

久しぶりに実家のワンコに会いに行ってきました♪

あまりに嬉しかったのか、ワンコにチュ~されました(^ε^)-☆!!
うちのワンコも女の子なのに(;^ω^)
よくペロペロ舐めてくるコなんです(笑)


それはイイんだけど、久しぶりだったから気づいたのかもしれないけど、
何となくワンコの口臭が。。。

犬でも猫でも口臭ってあるけど、口臭がキツいときは
歯周病とか何か体の不調があるとき・・・って言いますよね!

見た感じ、よく動き、よく食べ、よく寝るみたいなので元気だけど、
犬用の歯磨きガムとか、エサに混ぜるだけのサプリメントとか
とりあえず口臭対策を考え中〆(._.)
