2014_05
31
(Sat)16:05

猫だって暑い!!!

1405311554.jpg

昨日も暑かったけど、今日もまた暑い(~Q~;)


そりゃそうか。。。
ヤフーニュースで『九州では35℃も 都心で真夏日』
ってトップに載ってるし(;´д`)


暑くて、何もやる気が起こらん~・・・と思いながら、
今日は扇風機を出しましたっ!!!

扇風機回してたら、猫の毛がいっぱい付くから
ハネなど、すべて綺麗に拭き取って、今年初の扇風機回転♪


私が涼んでる横で、ドンちゃん・・・お腹丸出しでダラ~ン(o ̄∇ ̄o)♪
そりゃ猫だって暑いさ(;^ω^)
ダラけたくなる気持ちも分かるよ(´∀`)
2014_05
31
(Sat)09:08

排卵日が分からない(・・;)

基礎体温グラフ


妊活・・・を考えて、基礎体温を再開したのですが、
排卵日が分かりません(´ε`;)ウーン…

5月15日(生理初日) 35.86℃
5月16日(生理2日目)測り忘れ
5月17日(生理3日目)35.88℃
5月18日(生理4日目)35.93℃
5月19日(生理5日目)36.11℃
5月20日(低温期6日目)36.19℃
5月21日(低温期7日目)35.86℃
5月22日(低温期8日目)35.71℃
5月23日(低温期9日目)35.89℃
5月24日(低温期10日目)36.06℃
5月25日(低温期11日目)36.18℃
5月26日(低温期12日目)36.21℃
5月27日(低温期13日目)35.85℃
5月28日(低温期14日目)36.13℃ 仲良し♡
5月29日(低温期15日目)35.86℃
5月30日(高温期1日目??)36.21℃
5月31日(高温期2日目??)36.65℃


これをグラフ化しました。
27日に一度、体温がガクッと下がってるんだけど、
30日から高温期に移行してるので、排卵はした・・・
と思うんです(;´д`)

でも、27日に排卵?? 29日に排卵??
というところで分からなくなってしまいました゚(゚´Д`゚)゚

それに・・・、やっぱり体温ガタガタ??
2014_05
30
(Fri)08:46

害虫に負けず咲き続けるバラ





我が家の愛するバラちゃん♪
まだまだ頑張って咲き続けてますっ!!!

でも、よ~く見ると葉っぱが穴だらけ。。。
変な青い(?)緑っぽい(?)小さな虫がいて、
何度か手で払い除けました(/ω\*)

やっぱり肥料をあげてないから害虫に食われちゃうんですよね(T ^ T)
まだ小さい蕾があったんだけど、
いつの間にか蕾がなくなってて・・・

『害虫め~~~(`・ω・´)』

って、心の中で思いながらバラに『頑張れ~♡』って話しかけました(´∀`)

葉っぱは穴だらけだけど、それでも咲き続けてるので
案外、害虫に強いバラに育ってくれてるのかな???
2014_05
28
(Wed)09:56

結婚記念日♪

今日は『結婚記念日』です~(*≧∀≦*)
早いもので、15年目を迎えました♪

本当にいろんなことがありました。
生きていれば、良い事も悪い事もいろんなことがある。

辛い経験って忘れることはありません。
それでも、頑張って前向きになれるのはパパがいるから。
智羽と光羽がお空から守ってくれてるから。
だから、今の私がいる。


いつでも、夫婦二人で乗り越えてきました(^-^)
これからも支え合って頑張っていきたいな・・・(*^^*)
2014_05
27
(Tue)15:40

ブリザーブドフラワー♪





お仏壇のお花をブリザーブドフラワーに交換しました(^-^)

これからどんどん暑くなってくるし、
とにかく夏は生花が持たない!!!
ブリザーブドフラワーに変えた一番の理由はコレです。。。


どんなお花でも、いつまでも綺麗に咲き続けていてほしい。
お仏壇に供えたお花はとくに。。。


だから、半永久的に枯れないブリザーブドフラワーにしました(*≧∀≦*)
2014_05
26
(Mon)10:12

屋台ラーメン



昨日、パパと買い物に出かけました♪
行き先は『ハンズマン』。

うちから高速で大分市内まで車で40分ほど。
ちょっとしたドライブも兼ねて。。。

『ハンズマン』は九州にしか店舗がないけど、
大型ホームセンターです(^-^)
あ、ネットショッピングがありますよ✩


ハンズマンの帰りなのですが、偶然屋台ラーメンを見かけて
食べたくなっちゃったわけです(*≧∀≦*)

その屋台ラーメンは初めてだったんだけど、
何か引き寄せられるものがあったんでしょうね(;^ω^)


ボリューム満点の”スペシャルラーメン”!!!
本当にお腹いっぱいになりました~ヽ(・∀・)ノ
2014_05
24
(Sat)12:43

昼食~ふきと鶏肉の煮物~





今日の我が家の昼食♪
メインは、もちろん・・・

『ふきと鶏肉の煮物』です(*≧∀≦*)


やっぱり煮物料理になっちゃったか~(;´∀`)
ふきと鶏肉のパスタを考えてたんだけど、
夕べから泊まりに来てる母が「煮物がいいわ~」
とか言うから(´ε`;)


前は、厚揚げと煮付けたけど、今日の鶏肉も
なかなか相性はイイです(´∀`)
鶏肉の旨みが出てるし、しっかり味が染み込んでます✩
2014_05
23
(Fri)15:51

ふきのとう~下ごしらえ







今日は実家に行ってきました♪
母から電話があったので(^-^)
何の用事かも聞かず、行ってみると・・・
すぐ分かりました(;´∀`)

どうやら、ご近所の人がくれたらしい(´∀`)
「ふきのとう」です✩

前も、ご近所のオバさんがくれて”ふきと厚揚げの甘辛煮”を
作ったんだけど・・・たぶん同じオバさんがくれたんだと思う。


母がふきのとうの下ごしらえをしてたので、
私はジーッと観察( ̄∀ ̄)
手が真っ黒になるので、手伝おうか~って言えなかった・・・(〃▽〃)


今夜は、一晩水にさらしてアク抜きをするので、
ふき料理は明日です(*≧∀≦*)
2014_05
22
(Thu)16:08

今日もペロッ♪舌が出てますぞっ!





またまた、ドンちゃん舌が出ちゃってます(^q^)
今日は起きてるときじゃなく、寝てるときに。。。

寝てるときに無意識に舌が出る???
って、チョット心配になってしまったので、
ネット検索してみたら、けっこう同じようなニャンコが
いることに驚きっ(゚д゚)!

いるんですよ~!!!
舌をペロッと出して寝てるニャンコがっ!!!


起きてるときに舌を出してるコは、
”毛繕い直後で舌が疲れたから”

舌も筋肉だから、毛繕いは筋力を使う大作業らしい(;´д`)
老猫であれば、それはそれは大変な労力ってわけです(´∀`)


あと、寝てるときに舌を出してるコは、
”飼い主に安心してる証拠”

普通、猫は警戒心が強いんだけど
警戒を緩めたときに筋肉も緩んで、
舌がペロッと出ちゃうみたい♪
これは、リラックスしてる証拠なんだって(^ε^)-☆!!
2014_05
21
(Wed)15:57

にんじんの葉



ご近所のおばさんがくれた『にんじんの葉』です♪

にんじんの葉って、栄養たっぷりなんですよね!
ちょっと香りがキツいかな~って感じはするけど、
うちのパパさん、にんじんは嫌いだけど
にんじんの葉は食べるんですっ(゚д゚)!

「これ、何??」

「にんじんの葉」

・・・なんて言っちゃうと、ぜったい食べない人だから
言ってません(;´∀`)
だって、そもそも「これ、何??」って聞かれてないし✩


とりあえず、何か野菜をくれたんだな~と思ってるので、
それでイイんです(〃▽〃)

くれたのは事実。
野菜は事実。


・・・ってことで、余計なことは言わない、言わない( ̄∀ ̄)
