2014_06
30
(Mon)16:58

女3人の主婦会

今日は女3人だけの主婦会に行ってきました
主婦会とは名ばかり
目的はランチです(^_^;)

実は、この主婦会。
毎月恒例
だって、旦那はみ~んな同じ会社の同僚なんだから
歳が近いから、旦那同士はもちろん、嫁同士も仲良しさん

とは言え、私たちは専業主婦。
パパが働いた給料でランチに行くわけだから、
パパに『○○日は主婦会~』って事前に言うし、
予算も~2000円まで!!!って、きっちり決めた主婦会です


今日のお店は初めてのところ
安くてボリュームのあるお店を探したんです
と言うか、大分市内では知られた店だけど(;´∀`)
ランチセットはすべて1000円以下です

1406301210.jpg

肉食系女子には、たまらんっ

1406301241.jpg

食後は、やっぱコーヒーでしょ

1406301243.jpg

デザートは忘れちゃダメダメ
お昼だけで、けっこうカロリーいったなぁ・・・Σ(|||▽||| )



ブログランキング参加中なので、
ポチッと、応援よろしくお願いします(^O^)

   ↓ ↓ ↓

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ   
2014_06
29
(Sun)08:34

野良猫さん、こんにちわ♪

今日の大分県は朝から晴れ
朝から晴れてるって何日ぶり???
暑くなりそうなんだけど、晴れた天気は気持ちイイっ

ってことで、洗濯物を一気に外に干そう!と思いました

1406290820.png

・・・・・・

・・・・・・

よく見かける野良猫くん。。。
(あ、野良猫ちゃんかもしれないけど。。。)
私はそのまんま”野良猫くん”と呼んでます

最近逃げない・・・
逃げないのは私だけ。
パパだったら逃げます(笑)


洗濯物を干し終えるまで、ちょこんと座ってます
私がiPhone取りに戻っても、やっぱり居ます

そして、その姿をジーッと見つめる視線が。。。。。。

1406290821.jpg

マリンちゃん!!!
目がでかっ!!!



ブログランキング参加中なので、
ポチッと、応援よろしくお願いします(^O^)

   ↓ ↓ ↓

   にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ   
2014_06
28
(Sat)15:06

猫アクネ(猫ニキビ)

今日、ドンちゃんを動物病院に連れて行ってきました
至って元気なのですが、顎の下に黒いポツっとした出来物が
できたため、年齢的にも「何かの腫瘍では!?」と焦ってしまいました

1406281438.png

実は ↑ ↑ コレ、
猫ちゃんには、それほど珍しくないものらしい
『猫アクネ』と言って、人間で言う”ニキビ”のようなものだから

ただ、ドンちゃんと12年一緒に過ごしてきて・・・
今年で13年ですが、初めてのことです!!!

ちゃんと、お薬ももらってきましたよ

1406281439.png

消毒液でニキビ周辺を綺麗にし、飲み薬は炎症を抑えるための
抗生剤です

原因は一概には言えないけど、プラスチック容器でアレルギー反応を
起こした場合(バクテリアの繁殖)、年齢的に免疫力の低下で
ホルモンバランスが乱れた場合、ダニによって炎症を起こした場合・・・
などが考えられるそうです

何かの病気とかではないので、一安心


ブログランキング参加中なので、
ポチッと、応援よろしくお願いします(^O^)

   ↓ ↓ ↓

   にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ   
2014_06
27
(Fri)16:32

押し潰されそうなシマちゃん♪

今日の大分県は朝から雨。。。
よく降りました
今はやんでるけど
チョット肌寒い一日でした

今日のニャンコたち
ドンちゃんとシマちゃんが仲良く一緒寝してます

1406271620.png

痩せてるシマちゃん・・・
ドンちゃんに押し潰されそうだけど、平気さっ!!!
苦しかったら逃げるさっ!!!
でも、逃げないからイヤじゃないさっ!!!


1406271621.jpg

う・・・ぅ・・・
ドンちゃん・・・何も体を反らなくても・・・
【ママ、一人で心配モード全開


でも、シマちゃん平気さっ!!!


ブログランキング参加中なので、
ポチッと、応援よろしくお願いします(^O^)

   ↓ ↓ ↓

   にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ   
2014_06
26
(Thu)10:27

ひとり隠れんぼ♪

今日の大分県は朝から雨がポツリポツリ
とくに、何をするわけでもなく
ニャンコたちは、それぞれ好きな場所でお休み中(-_-)゜zzz…

と思いきや!!!

1406260828.jpg

朝から、元気なコが1匹・・・
ドンちゃんですっ!!!

我が家の先住猫、ドンちゃん
現在12歳。
よく食べて、よく寝る、まだまだ元気な12歳。
ひとりで、かくれんぼしてるらしい

1406260829.jpg

運動はイイことだよ
食べて寝る毎日だから、適度に運動しなきゃね



ブログランキング参加中なので、
ポチッと、応援よろしくお願いします(^O^)

   ↓ ↓ ↓

   にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ   
2014_06
26
(Thu)01:00

超低体重児

19:00~22:54放送の「テレビ未来遺産 ”いのちの輝きSP”」を見ました。
その中で、体重885gの赤ちゃんが紹介されました。

私は、この番組を見ながら1月に産まれた光羽(次男)のことを
思い出しました。
なぜなら、光羽も『超低体重児』で産まれたから。。。

写真

妊娠23週で突然破水し、救急車で病院に運ばれました。
普通分娩で出産し、すぐにNICU(新生児特定集中治療室)に
運ばれた光羽は保育器の中で人工呼吸器が取り付けられていました。
しかも、体はラップに包まれていました。

これは、皮膚が完全に出来上がっていないため、放っておくと
体内の水分が蒸発してしまうからです。

呼吸も人工呼吸器無しでは肺機能も未熟なので
自力で呼吸ができません。

ただ、光羽は呼吸が荒くて苦しそうでした。。。
あの姿は頭から離れません。
光羽の呼吸は弱まる一方でした。
産まれて5時間後、光羽は私の腕の中で静かに息を引き取りました。

病名は、『新生児呼吸窮迫症候群』。
呼吸不全のことです。


番組で紹介された赤ちゃんは、自力で健康を取り戻し
体重も1600gまで成長しました。
これは、本当に”奇跡”としか言いようがない・・・と、
番組を見て、つくづく感じました。。。



ブログランキング参加中なので、
ポチッと、応援よろしくお願いします(^O^)

   ↓ ↓ ↓

   にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 天使ママ・天使パパへ   
2014_06
25
(Wed)16:36

3ニャンのマッタリタイム♪

今日の大分県は晴れたり曇ったり・・・
でも、今は完全に曇ってる・・・(=_=)
ケド、暑い・・・(~Q~;)

ニャンたちはどこかなぁ♪

1406251625.png

は~い♪ 勢ぞろい~♡♡♡
ニャンたちも暑いから、フローリングがひんやり冷たくて
みんなダラ~ッ(´ω`) ダラ~ッ(´ω`) ダラ~ッ(´ω`)

また雨が降るのかなぁ???
なんだか蒸し暑いね~(´Д`;)



ブログランキング参加中なので、
ポチッと、応援よろしくお願いします(^O^)

   ↓ ↓ ↓

   にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ   
2014_06
25
(Wed)08:57

基礎体温~高温期に移行(D16)

今朝、無事に高温期に移行しました(*´∀`*)
ってことは、無事に排卵したということです♪
夕べは、まだお腹が痛かったから・・・
たぶん夜中とか朝方の排卵かな??って思う(^_^;)

何はともあれ、タイミングはしっかり合わせた・・・つもり(´∀`)
いやいや、排卵検査薬も使ったし、おりものも見たし、
タイミングは合ってるハズです!!!
パパも仕事で疲れてるのに、頑張ってくれました♡
それは、私と同じ思いがあるから。。。
「今度こそ大丈夫!」
そう信じてるから。。。


今は、様子を見る・・・としか言えないけど、
このまま基礎体温を測り続けて、高温期がどれだけ継続するか。
”神のみぞ知る”です(o ̄∇ ̄o)♪



ブログランキング参加中なので、
ポチッと、応援よろしくお願いします(^O^)

   ↓ ↓ ↓

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ   
2014_06
24
(Tue)14:28

排卵検査薬~D15(バッチリ陽性)

1406241418.png

先ほど、14時の尿で検査しました

なんとっ!!!
昨日より濃い!!!
はっきり、くっきり【陽性】ってことで・・・
今夜も完全に仲良しです

まぁ、イイです
夫婦なんだから、仲良しの回数が増えるのはイイことでしょ??
パパに頑張ってもらいますわ


✿おまけ✿

1406241417.jpg

マリンちゃん
今日は廊下でマッタリ中



ブログランキング参加中なので、
ポチッと、応援よろしくお願いします(^O^)

   ↓ ↓ ↓

   にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 天使ママ・天使パパへ   
2014_06
23
(Mon)17:29

排卵検査薬~陽性(D14)

1406231719.png

ついさっき、夕方5時の尿で検査しました
完全にコントロールラインより濃くなったので、
【陽性】ですっ!!!
しかも、ビロ~ンと伸びるおりものも出ました

やっぱり、自分の体のことは自分が一番よく分かってるんですよね
今朝から、「そろそろタイミングだ・・・」って感じてたので

それでも、排卵検査薬を使ったことで、より正確に排卵が近いことが
分かるので、やっぱり排卵検査薬ってスゴいナ・・・



ブログランキング参加中なので、
ポチッと、応援よろしくお願いします(^O^)

   ↓ ↓ ↓

   にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 天使ママ・天使パパへ   
