2014_06
01
(Sun)08:55

ブラシノキ(ブラシの木)~挿し木





昨日、実家の母がくれた『ブラシノキ(ブラシの木)』。
気分転換に挿し木をしました♪

ブラシノキは乾燥に強いので、水やりは控えめでイイみたい(^-^)
逆に、水をやりすぎると根が腐っちゃうって(;^ω^)


私は庭植え経験ほぼゼロなので、いつも鉢植えなんだけど
まぁ、なかなか綺麗???


さてさて♪
お花と言えば!
花言葉(´∀`)

恋の炎、素直なきもち、はかない恋

などなど(^-^)


”はかない恋”ってチョット寂しい花言葉だけど、
ブラシノキって、あっという間に花びらが落ちてしまうから
こういう花言葉ができたって、ネット検索しました(。-∀-)
2014_06
01
(Sun)07:51

イライラと頭痛

今朝の基礎体温:36.55℃

一応、高温期に入ったことは間違いなさそうなので、
排卵日が・・・??? という感じだけど
あまり難しく考えずに過ごすことにしました(^-^)


が、夕べからイライラと頭痛が始まって
気分もチョット優れない゚(゚´Д`゚)゚


今考えてみれば、先月もそうでした。
基礎体温は付けてなかったんだけど、
生理後から計算して、何となく高温期に入ったかな~・・・って頃。

普段通りに過ごして、いつの間にか症状は治まってたから
今回も、そのうち治まる気がする(;´∀`)


難しく考えるのはやめよう。。。
いつものパワフルな私に戻るため、
今日は何をしようかな~って考えることにします(*≧∀≦*)
