2014_07
21
(Mon)16:56

簡単!手抜き!きゅうりのサラダ

本日3回目の更新

今朝ご近所のオバさんから頂いたきゅうりで、
さっそくサラダを作りました

名付けて・・・
『きゅうりといわしの缶詰みそ風味サラダ』

(´ε`;)ウーン…
そのまんま・・・
完全に手抜きサラダです(^_^;)

1407211639.jpg

ステップ1 ⇒ きゅうりを塩揉みする。

1407211640.jpg

ステップ2 ⇒ いわしの味噌煮(缶詰)を準備。

1407211643.jpg

ステップ3 ⇒ よ~く味が絡むように混ぜる。

以上!!!
ちょ~簡単!!!

味噌煮を使ってるから、このまま食べても美味しいし、
好みでマヨネーズを絡めてもOK♡
簡単で美味しければ、それでイイんです


※頂いたコメントのお返事ができずゴメンなさいっm(_ _)m
みなさまからのコメントは大切に読ませて頂いてます。
そして、いつも励みになっています。



ブログランキング参加中なので、
ポチッと、応援よろしくお願いします(^O^)

   ↓ ↓ ↓

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ   
2014_07
21
(Mon)13:55

あんよが出てるのはだ~れ??

あ~つ~い~
今日の大分県は晴れてて、こんなに暑いのに
天気予報では、まだ梅雨明け発表がない・・・
でも、週間天気予報は『晴れ』が多いじゃ~ん!!!!!
どっちにしても、梅雨明けは近い・・・でしょうね


それはイイけど~!!!
この、”あんよ”は何!?
あんよが出てるってことは暑いんじゃないの!?

1407211338.jpg

この、可愛い可愛い×100あんよは、だ~れだっ❤❤❤
もうチョットだけ、チラ見しちゃおう~

1407211340.jpg

お~っと!!!
これ以上めくると、バレちゃうわ~❤❤❤

と言うか、我が家でこの柄は1ニャンしかいないから、
かんぜ~んに分かるって!?

バレバレじゃ~ん


正解は・・・・・・
マリンちゃん

なぜか、この暑いときにカーテンの裏で寝てるマリンちゃん。。。
カーテンをめくると嫌がるので、おちりチラ見状態だけど
このまま寝かせておきます


※頂いたコメントのお返事ができずゴメンなさいっm(_ _)m
みなさまからのコメントは大切に読ませて頂いてます。
そして、いつも励みになっています。



ブログランキング参加中なので、
ポチッと、応援よろしくお願いします(^O^)

   ↓ ↓ ↓

   にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ   
2014_07
21
(Mon)09:22

きゅうり

ご近所のオバさんが、きゅうりをくれました(^ω^)

1407210840.jpg

有り難いなぁ~(´∀`)
最近、「有り難い」と思うことばかり(^_^;)
こちらは、何のお返しもできないのに。。。


今日さっそく、マカロニサラダでも作ろうかな♡♡
夏は、きゅうりの酢の物がイイかなぁ??


※頂いたコメントのお返事ができずゴメンなさいっm(_ _)m
みなさまからのコメントは大切に読ませて頂いてます。
そして、いつも励みになっています。



ブログランキング参加中なので、
ポチッと、応援よろしくお願いします(^O^)

   ↓ ↓ ↓

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ   
