2014_07
31
(Thu)09:17

人の噂は広がるのが早い!

夕べ、突然 義理の妹からLINEでメールが届きました。
会っても挨拶程度。
メールなんて・・・1年ぶりくらいじゃないかな(^_^;)
それくらい、うっす~い付き合いしかしていません。。。

メールの内容は・・・
《人から聞いたんだけど、赤ちゃんができたの??》

うっす~い付き合いだから、今回の妊娠は限られた身内にしか
話していません。
とは言え、義理の弟(パパの弟)とは連絡を取り合うけど、
あえて、今回は義理の弟にも話していません。

それでも、耳に入ったときは入ったとき!
別に、ずーっと隠すつもりはないし、いずれ知ること!
ただ、私には”安定期”がないから本当に大丈夫!という時期まで
必要以上に話したくなかった。。。

それに、義理の弟夫婦にも子供がいます。
いつ妊娠したとか、いつ産まれたとか、パパも私もぜ~んぜん知りません。
会ったときに、いつの間にか子供がいたことを知る。
そんな感じですよ・・・(。-_-。)
私があえて、話す必要なんてないでしょ。。。


人から聞いた・・・と言うんだから、それは仕方のない事。
でも、人の噂って一体いつ、どこから広まっていくのか分からない(/ω\*)
何と言っても、人の噂は話がどんどん大きくなっていく恐ろしさがある。
真実の中に、真実じゃないことまで混ざっていくものでしょ??

今のところ、身内間だけで広がった話なので、”真実じゃないこと”は
幸いにも混ざってないから良かった・・・と思うべきなのかな(●´ω`●)ゞ


※頂いたコメントのお返事ができずゴメンなさいっm(_ _)m
みなさまからのコメントは大切に読ませて頂いてます。
そして、いつも励みになっています。



ブログランキング参加中なので、
ポチッと、応援よろしくお願いします(^O^)

   ↓ ↓ ↓

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ   
