2014_09
12
(Fri)10:00

13週3日〜子宮頸管無力症

今日で13週3日。
Babyはちょ〜元気で、相変わらず羊水の中で泳いでいました❤︎

入院生活開始から5日目。
様々な検査の結果→『子宮頸管無力症』と判明(>_<)
長男&次男の早産原因がやっと分かったんです‼︎

子宮頸管は子宮内膜から膣につながる部分で、子宮内の赤ちゃんの重みを支えています。
通常3〜4cm長さがあって、その長さが短縮してくると早産リスクが高まります。

妊娠初期〜中期は、子宮頸管が閉じているのが正常なんだけど、この時期に開いてしまうことを『子宮頸管無力症』と言います。

原因が分かった以上、今回は早産予防のための安静入院です。
早産を防止するために、『子宮頸管縫縮術』という手術をすることになりました。



シロッカー手術と言って、内子宮口を縫縮する方法です。
妊娠後期に抜糸をして出産…という流れですが、術後はお腹の張り、出血に気をつければ1〜2ヶ月の入院で、あとは自宅安静でも良いそうです(*^^*)

※頂いたコメントのお返事ができずゴメンなさいっm(_ _)m
みなさまからのコメントは大切に読ませて頂いてます。
そして、いつも励みになっています。



ブログランキング参加中なので、
ポチッと、応援よろしくお願いします(^O^)

   ↓ ↓ ↓




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村



