--_--
--
(--)--:--


2014_07
07
(Mon)08:19

目がこわっ!

昨日から九州は大雨!
しかも、雷がゴロゴロ鳴ってるし。。。
梅雨前線と、台風8号の影響かな??

雷が鳴ってるから、うちのニャンコたちは
大丈夫かな~??と、ふと様子を見たら・・・

1407070801.jpg

・・・・・・んっ??
あ~、やっぱり。。。
シマちゃん、片目開いてるよ(/ω\*)

1407070802.jpg

気になって熟睡ができないんだと思う(^_^;)
けど、シマちゃん・・・
目がこわっ!!!
完全にお顔を隠してないから、片目だけ開いてるって
けっこう怖いよっ!!!


その数分後。。。

1407070805.jpg

お目目が閉じてきたよ♪
となりに私がいる安心感があるのかな(*≧∀≦*)

やっぱり、寝顔が一番可愛いね❤❤❤


※頂いたコメントのお返事ができずゴメンなさいっm(_ _)m
みなさまからのコメントは大切に読ませて頂いてます。
そして、いつも励みになっています。


おきてがみ
置き手紙を設置しました♡
コメントを残す時間がないときなどに
ご利用ください(^-^)
後ほど、こちらからも訪問させて頂きます♪

ブログランキング参加中なので、
ポチッと、応援よろしくお願いします(^O^)

   ↓ ↓ ↓

   にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ   

コメント

シマちゃん、ママさんが隣にいてくれて、ぐっすりと眠れてよかったね(*´∀`)♪

お目目が開いてるの、ちょっと、気になっちゃいますよね(笑)

2014/07/07 (Mon) 09:11 | あーにゃん | 編集 | 返信

No title

雷雨、大丈夫ですか??
(青森は、今日は曇り空ですが雨の気配はありません。)

シマちゃん、雨だけならまだ我慢もえきるだろうけど、雷も鳴ってると気になって眠れないね・・・、
でも、隣に安心できるピーチ☆ママさんがいるから、
ぐっすり寝てねv-290

2014/07/07 (Mon) 10:18 | ツナまん | 編集 | 返信

No title

九州は雨風すごいようですね~。
かなり大きい台風接近中なので、お気を付けてください!
シマちゃん、目開いて寝るんですね~w
眼開き寝好きです^^

ママが近くにいると何よりも安心だよね~♪

2014/07/07 (Mon) 11:58 | てんママ | 編集 | 返信

No title

九州は場所によっては洪水のところもあるみたいですね!
数年前も梅雨前線と台風で被害が大きかったところがあったようなので十分に気をつけてくださいね!

シマちゃん雷怖いんでしょうね〜気圧の変化にも敏感でしょうから!
安心して寝れて良かった(*^^*)
シマちゃん前屈姿勢が可愛いですね(^^)

2014/07/07 (Mon) 12:54 | きいろい猫 | 編集 | 返信

No title

こんにちは~^^
九州は大雨のようですね^^;
雷もゴロゴロ・・・お気をつけてくださいね~。
シマちゃん、お目目、開いてる~。って我が家のあんずも目を開いてる率高いです^^;
きっと雷、怖いんだよね。
でもママがいるからお目目閉じてきた^^
安心したようですね~^^良かった^^

2014/07/07 (Mon) 13:34 | さよちん | 編集 | 返信

こんにちは

今年の梅雨は九州に大雨が・・
雷雨、大変ですね
シマちゃんたちは雷恐がるのですか?
レオンは恐がりませんね、マリーはまだ未経験(笑)
前猫のチャチャは私と一緒に雷怖がっていました(^^)
猫ちゃんの性格によるのかしら?

こちらの梅雨はムシムシ梅雨ですね
今朝雨が降りましたが今は青空が出始めました
昼からエアコン入れましたよ(^^)

2014/07/07 (Mon) 13:53 | チャチャママ | 編集 | 返信

No title

そちらは大雨+雷なんですね。
雷の音が気になっちゃいますよね~(^_^;)
でもピーチ☆ママさんが横に来たらそのまま寝てしまうなんて・・・やっぱり安心なのでしょうね~
我が家のお猫様は超びびりんぼなので、雷が鳴ってたらみみずくのように体を細~くしてイカ耳にしてびくびくしてますよ~
私がいても安心できないらしいです(TωT)

2014/07/07 (Mon) 15:12 | かぎよん | 編集 | 返信

こんにちは♪

シマちゃん面白い寝方をしてますね。
お顔が…^^;呼吸はちゃんと出来てるかい?

昨夜はこちらも雷雨でした!
台風も接近してますね。
大型で強いみたいだから雨はもちろんだけど
風も心配ですよね。。。

2014/07/07 (Mon) 15:32 | ばぁや | 編集 | 返信

No title

昨日は、夜中まで雷鳴ってビビリました!
そして、台風~?もう嫌だわぁ~!
(;´A`)蒸し蒸しキラーイ!
シマちゃん、雷鳴ってもママの傍だと安心ね~♪

2014/07/07 (Mon) 15:40 | ★香楓(かえで)★ | 編集 | 返信

No title

こんにちは!
雷雨、大変ですね(>_<)
台風も接近してくるようなので、お気をつけくださいね。
雷が気になるシマちゃん、ピーチ☆ママさんがそばにいると安心ですね。
それにしても、シマちゃん体柔らか~い(^^)
寝顔かわいいですね♡

2014/07/07 (Mon) 16:39 | ミキママ | 編集 | 返信

No title

雷雨大変ですね(>_<)
お気をつけてくださいね。

シマちゃんの白目。。。カワユイ♪
雷雨、シマちゃんだって怖いよね。。。
ママさんがそばにいて安心で熟睡入りその寝顔もまた可愛すぎる♪

2014/07/07 (Mon) 17:46 | リボン&トラハム | 編集 | 返信

No title

そちらは台風で大荒れのお天気みたいですね~(>_<)
ふふっ、お目目開けて寝るの、ウチのとらじろうも得意技です(*^m^)
目が乾かないか、心配になりますよね^^;

No title

シマちゃん!お目めもだけど、体勢もすごい!笑
折りたたまれていますね(*^艸^*)
そばにいて安心してくれるなんて、
ママ冥利につきますね〜♡
台風、お気をつけて下さいね!

2014/07/07 (Mon) 18:50 | HAM CHEESE | 編集 | 返信

No title

雷、たくさんなりましたよね。。。
絶対熟睡できないよね。。

大型台風が接近ちう、お互い気をつけましょう!!

2014/07/07 (Mon) 19:00 | クルー | 編集 | 返信

No title

台風来てますね。
大丈夫ですか?
雷は、うちも先日、すごいのが鳴って、にゃんずがビックリしてました。
鳴らないで欲しいですね~(^_^;)

2014/07/07 (Mon) 19:08 | 花ママ | 編集 | 返信

No title

シマちゃん怖いよ~(笑)
カミナリに警戒しながら寝たいけど眠れない
そんな感じですかね(>_<)

ママのそばで安心して眠ってね
可愛い寝顔を見ると嬉しくなっちゃいますね(*^_^*)

2014/07/07 (Mon) 19:17 | obaoba | 編集 | 返信

No title

九州の方は雨がひどいようですね。
台風で災害が起きませんように。

シマちゃん…こっち見てますよね(^^ゞ
ウチのも白目で寝てますけど
目が乾かないかと心配になります。
目をつぶって寝るほうが断然可愛いですよね!

2014/07/07 (Mon) 21:11 | chiffon-p | 編集 | 返信

No title

こんばんは☆
台風が近づいているようですね。
お気を付けくださいね。

シマちゃん。
そのまま高飛び込みの選手になって、くるくるくるくる~! 満点!!!
になりそうなほど、抱え込みが上手ですねぇ。 
半目で周りチェックも怠らないところがプロっぽいですね(笑)

安心して眠れる場所がある猫さんは、本当に幸せですね。
シマちゃん、良かったね♡ たくさん寝てたくさん遊んでね。

2014/07/07 (Mon) 22:40 | まこまま | 編集 | 返信

No title

沖縄方面からの台風の影響がすごそうですね…
ニュースでみました…お気をつけくださいね。

シマちゃん、お目目があいてたけど
ママがそばにいるから安心して熟睡してそうですね^^

2014/07/07 (Mon) 23:40 | はるの同居人 | 編集 | 返信

No title

母が天気予報をこまめにチェックするのですけど、今度の台風は50年に一度の大きい台風だそうですね。
充分注意なさってくださいね。
それでなくても今年は大雨が多いですしね。

うちの銀ちゃんは雷が鳴ると、途端にぴとっとくっ付いてきます。
怖がって可哀想なんだけど、可愛くってしょうがなかったりします。

2014/07/07 (Mon) 23:44 | 腹黒烏龍茶 | 編集 | 返信

No title

こんにちは。

目 開いてる Σ(゚д゚;) 怖いのね ^^
うちのワンコも 雷が苦手で 暑いのにくっついてきます。
シマちゃんも ピーチママさんが そばにいれば 安心なんだね


オールポチ完了v-219

2014/07/08 (Tue) 14:56 | ユッキ | 編集 | 返信

No title

雨と雷ひどいんですね
台風の影響で風も強くなってきそうだし
十分気を付けてくださいねー
やっぱり雷は怖いよねー音もすごいし
気になっちゃうよね
でも近くにいてくれたから
安心して寝れたみたいでよかった~

2014/07/08 (Tue) 18:03 | もちゅみ | 編集 | 返信

台風、被害がありませんように。

シマちゃん、ママのこと確認したのかな。
にゃんこがチラリと見てるの、
ビクッとするけど、微笑ましいです。(´∀`)
万々がいるから、安心しておやすみなさい♪

2014/07/08 (Tue) 18:40 | らら子 | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/08 (Tue) 19:19 | | 編集 | 返信

はっ!

万々ってなんだ…。
ママがいるから、です…。
すいません…。(´Д`)

2014/07/08 (Tue) 22:59 | らら子 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

