--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_07
12
(Sat)20:49

New猫砂の使い心地♪

New猫砂を変えたことで、みんなが気に入ってくれるか
ちゃんと使ってくれるか、私も内心ドキドキだったけど、
みんながNew猫砂クリアしてくれて、とりあえず安心しました❤

そして、もう一つ気になっていたこと・・・
砂の固まり具合やニオイです(^_^;)

1407121812.jpg

しっかり固まってて、スコップで取ったときに崩れにくいので
お掃除はしやすいです♪
固まり具合はOK(^O^)

次に、ニオイですが・・・
これがですね~、今は感想も何も参考にならないかも~(>_<)

つわりでニオイがダメなんです(T▽T)
掃除中はマスク装備して、それでも横から匂うときは
鼻をつまんでます゚(゚´Д`゚)゚

とりあえず、それで掃除ができてるので
とくに強烈!!! 近づけない!!! ってことは無いと思います(^ω^)
ニャンコのオシッコは独特なニオイがあるけど、
おからの猫砂そのものの香りがあるから、OKかな(´∀`)


そして、そして!
猫砂を食べちゃうかどうか。。。
3ニャンみんな食べないので、OKです(*≧∀≦*)



※頂いたコメントのお返事ができずゴメンなさいっm(_ _)m
みなさまからのコメントは大切に読ませて頂いてます。
そして、いつも励みになっています。


おきてがみ
置き手紙を設置しました♡
コメントを残す時間がないときなどに
ご利用ください(^-^)
クリックして、ブログのURLを入れて頂くだけなので
とても便利です✿
後ほど、こちらからも訪問させて頂きますね♪

ブログランキング参加中なので、
ポチッと、応援よろしくお願いします(^O^)

   ↓ ↓ ↓

   にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ   
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは
コメントありがとうございました
とろろの思い出、お父様との思い出でしたか?
私も父が、とろろ作ってくれてました
2年前に他界しています
同じような思い出ですね(*^m^*)

にゃんこ、大好きなんですよ
可愛いですよね

2014/07/12 (Sat) 21:27 | 由乃 | 編集 | 返信

No title

かたまりはいいようなんですね
ニオイはそっかーマスクして~だから
実際のはわからない感じなんだ
この季節はニオイも気になるとこなんですよね
3にゃんともしっかり使ってくれてるから
もうこのおからのになるのかな?
我が家も本気で変えるの考えようかなー

2014/07/12 (Sat) 21:34 | もちゅみ | 編集 | 返信

No title

匂いと固まり具合がOKならば合格ですよね。
私は鼻がとっても利くので(耳も利きますが)、特にこの2点は重要です。
今のところうちで使用中のトフカスサンドKが合格なのでそのまま使っていますが、次回の候補にしたいと思います~!

No title

こんばんは^^
順調な使いだしですね♪
うちも使ってますが、夏場は匂いが気になるのが早いので、
ちょっと少なめに入れておいて、
こまめに全替えしています^^

2014/07/13 (Sun) 01:27 | ゆきんこ | 編集 | 返信

No title

こんにちは~^^
3ニャンちゃん達がトイレを使ってくれて良かったですね~^^
塊方がOKで匂いもなんとか・・・ならば合格ですね~^^
私、鼻が利くタイプでして、オシッコの匂いって強烈ですもおね^^;

2014/07/13 (Sun) 10:02 | さよちん | 編集 | 返信

No title

新しい猫砂、みんながクリアしてくれて良かったですね。
そして、食べることもなく心配いらずで安心ですね~、
そうか、つわりで匂いが・・・大変ですね、やらないわけにもいかないんだろうし。

つわりで大変でしょうが、食べてくださいね。

2014/07/13 (Sun) 10:17 | ツナまん | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/13 (Sun) 11:57 | | 編集 | 返信

No title

トイレの砂変更、順調でよかったですね(=^・^=)
しっかり固まってるなら、オシッコのニオイも少ないのではないでしょうか♪
子供の頃実家でもニャンコ飼ってましたが、当時は新聞紙ちぎってました^^;
特に梅雨時はかなりニオイがしてた記憶があります(>_<)
今は色んなものがあって、ニオイも抑えられて、便利になりましたよね☆

おからは意外とかっちりと固まりますよね(*^^*)

つわりでにおいがキツくなって待ってるんです(・´ω`・)
大変ですね(>д<*)

お身体を大切にして下さいね(*´ω`)

2014/07/13 (Sun) 13:55 | あーにゃん | 編集 | 返信

こんには

おからの猫砂
取りあえずは合格点ですね(笑)

つわりが大変そうですね
お大事にされて下さいね(^^)

2014/07/13 (Sun) 15:18 | チャチャママ | 編集 | 返信

No title

タイトルが変でした(笑)
怪しい中国人の挨拶みたいになってました(≧ω≦。)プププ
「こんには」・・ち・が抜けてました(笑)
失礼しました

2014/07/13 (Sun) 15:21 | チャチャママ | 編集 | 返信

No title

こんにちはー♪
ご懐妊おめでとうございますっ!(今頃か)
いよいよ本格的に暑くなりそうですし、お体大切になさってくださいね (*′艸`*)

おからの猫砂以前使ってました。
いいですよね♪

2014/07/13 (Sun) 20:26 | ナナセ | 編集 | 返信

No title

新しい猫砂の使い勝手、良さそうですね(^^)
お掃除のしやすさも大事ですよね~。

ウチで使ってるのもよく固まるんですが、
今頃の湿気の多いときは、少し固まる力が弱まるような…。
空気中の水気を吸っちゃってるのかな?

鼻をつまんでお掃除は、いかにも大変そう~(>_<)
できるだけご主人、お願いします!

2014/07/13 (Sun) 20:59 | chiffon-p | 編集 | 返信

No title

初めまして。
コメントありがとうございました。
私は初めての赤ちゃんが流産、それっきり子供に恵まれませんでした。
猫が子供代わり。
先住が13歳。歳が離れすぎで中々仲良くしてくれません。
おからの猫砂も粒が小さい方がうちの子にはよかったです。
が、軽いので飛びやすいのかトイレ周りに飛び散ってます。

2014/07/14 (Mon) 08:47 | シロち | 編集 | 返信

No title

はじめまして・・・シロちさんのところからおじゃましました。
わたしも大分県民!市内在住です。
猫砂は永遠のテーマです。
いろいろ試しましたが、今は鉱物系の砂です。
多頭になると、すぐに片付けない限りかき回して
せっかく固まった砂も崩れてしまいます。
なので「ガッチリ」固まる砂がいいですね。
つらい経験をされてますね。
でも・・・前向きに頑張ってるあなたはステキだと思います。
大分もここ数日、暑くなってきましたね。
お体大切になさってください。

2014/07/14 (Mon) 10:05 | にゃんたま | 編集 | 返信

No title

こんにちは。

臭いが 大変なのですねv-283

つわり大丈夫ですか?
私は子供がいないので 分からないけど
兄嫁は つわりで入院しました。
ご飯は食べられますか?
好きなものだけ 食べられるものだけ 食べて安静にねv-410

2014/07/14 (Mon) 11:07 | ユッキ | 編集 | 返信

No title

こんにちは♪

おからの砂に変えて正解でしたね!
匂いは今の時期湿度が高いから余計しますよね。
冬場とかはもっと軽減するかもですよ。

つわり、もうなんですね。
経験がないから分からないけど辛いんでしょうね…
普通の人でもこんなジメジメと暑い時期は食欲が落ちるのに
どうぞお大事になさって下さいね^^

2014/07/14 (Mon) 12:52 | ばぁや | 編集 | 返信

No title

猫は体臭はないけれど、
おトイレの匂いは気になりますよね~(笑)
今の時期は特にお掃除も大変ですね^^;
(頑張ってください(><)

みんなちゃんと使用してくれているようで良かったです^^

2014/07/14 (Mon) 12:54 | Kyabia | 編集 | 返信

No title

この猫砂、意外としっかり固まるんですね~♪ (@_@)
臭いは、気になるところなんですねぇ・・・
ニャンズが、お腹空いた時
おやつ代わりに
食べちゃったりしないのかな・・・

2014/07/14 (Mon) 15:29 | ミータママ | 編集 | 返信

No title

こんばんは。
つわり、大変なんですね。
でも、頑張って下さいね。
そんな中、コメントありがとうございます^^

猫砂、軽いし、掃除しやすくないですか?
うちは、おからの砂、気に入ってますけど^^

お散歩、うちは、引っ越す前までは、出してたので、今も出たがって。
でも、我慢出来ればいいな~と思ってるんですけどね。
毎日、出たいと鳴きます(^_^;)

2014/07/14 (Mon) 18:46 | 花ママ | 編集 | 返信

No title

ほほぉ!
なるほど、なるほど・・・
とっても参考になりました。
ありがとうございます。<(_ _)>

つわり大変ですね。
頑張ってください!

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

