--_--
--
(--)--:--


2014_07
18
(Fri)14:20

母の存在

今回の妊娠が分かってから、ほぼ毎日
実家の母が様子を見に来てくれます(#^.^#)
顔を見れば、『出血は!?』『お腹張ってない!?』
と、聞いてきます(^_^;)

何でもない状態なら、”うるさいなぁ~”と思うようなことでも
今の私には、母の存在が大きい。。。

車なら、ほんの数分の距離だけど、母の足で歩けば・・・
普通に30分かかります。
まだ梅雨が明けてないから、いつ雨が降り出すか分からない。
いつもリュックに折りたたみ傘が入ってます(;´∀`)

しかも、暑い!!!
朝早くから来るけど、家に来たときはいつも汗びっしょり!!!
だから、リュックにタオルと着替えも入ってます(笑)
そして、冷たい麦茶を入れた水筒が入ってます(^ω^)

そんな思いをしてでも、ほぼ毎日(来れないときは1日2~3回電話)
歩いて来て、そして歩いて帰ります。
車で送ると言っても歩いて帰ります。


母に、『毎日は大変だからキツいときは無理しないで。』
と、言いました。

母は、『キツいなんて思ったことは一度もない。』
『あんたの母親なんだから、これくらい何てことない。』
と、言ってくれました。。。


これが、母の愛、母の底知れぬ力なんだと思いました(^-^)


※頂いたコメントのお返事ができずゴメンなさいっm(_ _)m
みなさまからのコメントは大切に読ませて頂いてます。
そして、いつも励みになっています。



ブログランキング参加中なので、
ポチッと、応援よろしくお願いします(^O^)

   ↓ ↓ ↓

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ   

コメント

No title

お母さんは ホントに本当に有難いよ。
何の見返りも無く ただ娘の為なんだもん。

私も 母を亡くすまでは 電話がかかってくるたび「うるさいな~」って
言ってました。
娘に何を言われても心配してくれるのは 母だけだもん。
今、風邪をひいて 寝込んでると 母だったら飛んできてくれたな~って
さみしく思います。

お母さんの ありがたみ分かってるピーチさんは 偉いです

オールポチ完了v-218

2014/07/18 (Fri) 15:03 | ユッキ | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/18 (Fri) 16:12 | | 編集 | 返信

No title

( p_q)おかあさーん!
これから暑くなるのに変わらず来てくれるんでしょうね~?
はー有り難い有り難い。。
ちと、ママンに電話しよっと♪
(ΦωΦ)フフフ…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/18 (Fri) 20:06 | | 編集 | 返信

No title

お母様本当にありがたいですね
この季節歩いて30分って大変ですもん
(自転車で往復40分の実家へも暑くて
なかなか私行けないし^_^;)
それだけ心配してるんでしょうねー
でも今の時期ほんとに気をつけてくださいね~
普通の生活でも気をつけたほうがいいってありますから

2014/07/18 (Fri) 20:25 | もちゅみ | 編集 | 返信

No title

お母さん、お家で心配してるより
顔を見た方が安心だから
トコトコ歩いて来ちゃうんでしょうね。
熱中症がちょっと心配だけど、
でも母性の力は偉大だから大丈夫ですねっ(^^)v

2014/07/18 (Fri) 21:51 | chiffon-p | 編集 | 返信

No title

お母さんも嬉しくて毎日様子見に来て
くれるのですね!
無条件で母親に甘えて好きな事が言えますから
有難いなって私も思い実感します(*^_^*)

2014/07/18 (Fri) 22:53 | クウママ | 編集 | 返信

No title

優しいお母さんですね(*^_^*)
歩いて30分って結構ありますよ…でも、お母さんはそれでも顔見て安心したいのでしょうね。

ピーチ☆ママさんは、幸せです(*'ω'*)
この際、たくさん甘えちゃって下さい(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/19 (Sat) 01:22 | | 編集 | 返信

お母さんの愛って底知れないですよね(*´ω`*)

本当にありがたい事ですよね(*^^*)

私の母はもう、亡くなってしまって、甘える事も頼る事も出来なくなってしまいました。

今思うと、もっと大切にして、もっと会って、もっと話して、もっと甘えたかったと思います。

素敵なお母さんを大切にしてあげて下さいね(❁´ω`❁)

2014/07/19 (Sat) 10:10 | あーにゃん | 編集 | 返信

No title

こんにちは~^^
たとえ暑い中30分も歩いてこようと、何の苦でもないなんて母親は偉大ですね~^^
娘の為ならどんな事でもしてくれるんですよ~^^
今はお腹の赤ちゃんの事だけを考えてお母さんに甘えましょうね^^
それが今ピーチ☆ママさんができる親孝行ですよね~^^

2014/07/19 (Sat) 11:53 | さよちん | 編集 | 返信

優しくてたのもしい、素敵なお母様ですね。
ピーチ☆ママさんの強さは、
お母様ゆずりでしょうか。
いよいよ夏本番、お母様にあまえながら
ご自愛ください。(´∇`)

2014/07/19 (Sat) 14:57 | らら子 | 編集 | 返信

No title

こんにちは

無償の愛
それが母親です
甘えられ時に甘えて下さいね
それも親孝行なんです

2014/07/19 (Sat) 15:04 | チャチャママ | 編集 | 返信

No title

母の愛は深い。

うちの母親は40代の若さで早世しておりますので、羨ましい限りです♪
先のコメントでもおっしゃられている通り、
甘えるのも親孝行だと思います♪

ピーチ☆ママさんも、
お母様のようなお母様(w)になられる事だと思います♪
だって、こんなにステキなお母様の子供なのですから〜♪

こうやって、ヒトは続いていくのですね!
ほっこりした気持ちになりました♪

2014/07/19 (Sat) 17:01 | どるさく | 編集 | 返信

No title

こんにちは♪

お母さまは心配でたまらないんでしょうね。
本当に母親の愛情って偉大ですよね。
自分がどんなきつい思いしてでも
娘には…って感じなんでしょうね。

リンクの件、こちらこそよろしくお願いします^^

2014/07/19 (Sat) 19:36 | ばぁや | 編集 | 返信

No title

こんにちは!
お母さま有り難いですね~
私も妊娠中は入院か安静だったのですが
その安静の時に、旦那が干してくれた布団を入れるためだけに
母が車で30分かけて来てくれたことを思い出しました。
大事に大事になさってください☆

2014/07/19 (Sat) 20:56 | とん子 | 編集 | 返信

No title

20年前を思い出します。
私の実家も当時住んでいた所から徒歩15分…
毎日野菜や食べ物を持参で来てくれていました。
そして初めて親の有り難みを感じました。
お母様に甘えてわがままを言うのも親孝行ですよ!
お母様は嬉しいと思います。
そしてありがとうと言う気持ちを伝えてあげてくださいね。
母親はこれだけでいいのです。
そして月日が経つに連れお母様がピーチ☆ママさんを頼って来るようになるでしょう。
ちょっと淋しく思いますが今の母はそうです。
優しいお母様とそれを言葉にできるピーチ☆ママさんは素敵な方ですね。

2014/07/19 (Sat) 21:43 | きいろい猫 | 編集 | 返信

No title

優しいお母さんですね!
熱中症には、気をつけてもらって、頼れるところは頼っちゃいましょう!!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2014/07/20 (Sun) 00:42 | るる | 編集 | 返信

No title

母の愛って深いですよね。
ピーチ☆ママさんもきっと愛情豊かなお母さんになるんでしょう。

でも、娘として心配ですね。熱中症予防に飴や塩分補給もお忘れなく。
赤ちゃんが生まれてからは、もっと教えてほしい事がありますから、お母さんにも元気でいてもらわないと。

2014/07/20 (Sun) 01:24 | micia | 編集 | 返信

No title

ピーチ✩ママさん こんにちは

ほんと 親の愛情は 無償で ありがたいものですよね

そばに 身近な人がいると 心強いでしょ

そのうち ちゃんと 恩返しする時が来るので

今は お母様の気持ち 受け止めときましょうよ♪

2014/07/20 (Sun) 09:38 | てっちゃん | 編集 | 返信

No title

おはようございます^^
いつも訪問ありがとうございます^^
ポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

不思議ですよね^^

私は自分の事は何もできないのです^^;
でも子供の為なら出来るのです^^;
私はきっと、子供がいたからまともに生活できていたんだろうな~~と
思います^^;
子供たちに感謝しているんです^^
子供が幸せなら自分も幸せ☆
子供が元気なら自分も元気☆

女性は弱し。。ただし母親は強し☆
私の母から聞いた言葉です^^
最近の女性は強いですけどね^^;

おかあさま共々ご自愛くださいm(__)m

2014/07/20 (Sun) 10:18 | すもっち | 編集 | 返信

No title

体調はいかがですか?
お母さま本当にありがたいですね。
母の愛は広く大きい、母は偉大ですね。
ピーチ✩ママさんのお母さんだから、
そんなお母さんの娘のピーチ✩ママさん!
きっときっと素敵な偉大な母になりますね。
大事に大事に気をつけてお過ごしくださいね(*^^*)

↓o(〃^▽^〃)oあははっ♪
やっぱりにゃんこは箱大好きですよね。
箱入り娘さん可愛いですよ~(^_-)-☆
目つきがぷぷぷ(^^)

2014/07/20 (Sun) 22:46 | のん | 編集 | 返信

No title

チョッとウルウルしちゃいました…
私の両親は、もう何年も前に他界してますが
今でも、母の事を思い出すとダメです(涙)
偉大ですよね! 母親って・・

2014/07/20 (Sun) 23:18 | ミータママ | 編集 | 返信

No title

私は妊娠の経験がありませんし、実の母もすでに25年ほど前に亡くなっています。
なので、簡単に「わかるわかる~!」とか言えませんが、やっぱり母の愛は強し・・・
ですよ。。。
羨ましい限りです!!

No title

じんと来てしまいましたよ〜!
母親の存在はいくつになっても大きいですよね。
優しいお母様!!
そしてタイミングを逸してお祝いコメントできておらず…
改めておめでとうおざいます♡
言われずともかとは思いますが、
無理せずご自愛なさって下さいね!!
お母様も!

2014/07/21 (Mon) 01:10 | HAM CHEESE | 編集 | 返信

No title

そうだね・・・
あなたがママになったら、お母様の気持ちがよくわかると思います。
母親にとって、命に代えてでも守りたいもの・・・
それは「子ども」です。
娘のところへ通う母として・・・
それも楽しみの一つなのです。私もですよ

新しいブログ・・・
今度のブログはゆっくりマイペースに更新していくつもりです。
遊びに来てくださいね。

2014/07/21 (Mon) 01:20 | みやさま | 編集 | 返信

No title

おはようございます。そちらは梅雨明けしましたか?

体調はいかがですか?
お母様のピーチ☆ママさんを思うお気持ち、それをきちんと受け止められるピーチ☆ママさんはとても素敵です。
私はどちらかと言うと、あまり母との折り合いは良い方ではないと思います。
特別に仲が悪いという訳ではありませんが。
ですので、こんなふうにストレートにお母様の愛情を受け止められるピーチ☆ママさんをとても羨ましく感じますし、素敵だと感じます。

たくさんの愛情に見守られながら、新しい命は育っていくんですね。
遠くからですが、私も見守っています。

2014/07/21 (Mon) 08:05 | まこまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

