--_--
--
(--)--:--


2014_07
21
(Mon)16:56

簡単!手抜き!きゅうりのサラダ

本日3回目の更新

今朝ご近所のオバさんから頂いたきゅうりで、
さっそくサラダを作りました

名付けて・・・
『きゅうりといわしの缶詰みそ風味サラダ』

(´ε`;)ウーン…
そのまんま・・・
完全に手抜きサラダです(^_^;)

1407211639.jpg

ステップ1 ⇒ きゅうりを塩揉みする。

1407211640.jpg

ステップ2 ⇒ いわしの味噌煮(缶詰)を準備。

1407211643.jpg

ステップ3 ⇒ よ~く味が絡むように混ぜる。

以上!!!
ちょ~簡単!!!

味噌煮を使ってるから、このまま食べても美味しいし、
好みでマヨネーズを絡めてもOK♡
簡単で美味しければ、それでイイんです


※頂いたコメントのお返事ができずゴメンなさいっm(_ _)m
みなさまからのコメントは大切に読ませて頂いてます。
そして、いつも励みになっています。



ブログランキング参加中なので、
ポチッと、応援よろしくお願いします(^O^)

   ↓ ↓ ↓

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ   

コメント

No title

そうそう!!それが一番です。
私もいつもそれ!!苦笑
特に暑いこの時期、キッチンに長くいたくないし
火を使いたくないですよねぇ。
あなたは特に・・・大事な時期。
できるだけ手抜きで、美味しく食べられればいいのです。
イワシ缶も体にいいものね。
早速いらしてくださってありがとう。
大分県民同士、仲良くしましょうね。

2014/07/21 (Mon) 18:00 | みやさま | 編集 | 返信

No title

すごく簡単で美味しそう~^^
夏はガス使いたくないですもんねぇ。
匂いは、大丈夫ですか?
ご飯の支度、きっと、大変でしょう?

2014/07/21 (Mon) 19:16 | 花ママ | 編集 | 返信

No title

この時期に頂くきゅうりって超デカかったりしますよね^^;
だから私はわさび漬けをよく作ります。

↓マリンちゃん、カーテンの裏は暑くないかい?
でもうちもやっぱり朝日が射す東側の窓で
お外ウォッチングをやってますゞ(≧m≦●)

2014/07/21 (Mon) 20:06 | ばぁや | 編集 | 返信

No title

暑い時期にきゅうりを使うとさっぱりして
いいですよね!
いわしでカルシウムもたっぷりだし。
急にもう1品ほしくなったときも良さそう~(^^)

2014/07/21 (Mon) 21:15 | chiffon-p | 編集 | 返信

No title

あ、なるほど・・・キューリとこんな風にあえると
美味しいかもです!
参考にさせてもらいますー(o^ω^o)
さっぱりしてるし、食べやすそう!

下の記事の猫さん、三毛猫さんなのですね
マリンちゃん、頭隠して・・・なところが可愛いですね
カーテンの後ろは実は案外涼しいのかもですね
猫だけにわかる涼しい場所なのかも♪

2014/07/21 (Mon) 21:37 | くりす | 編集 | 返信

No title

簡単でいいですねー!
おいしそうだし☆
ぜひマネてみたいと思います♪

↓それって暑くないの~?
って行動、意外とありますね~♪

2014/07/21 (Mon) 22:21 | ヒカリ | 編集 | 返信

No title

簡単なのに 美味しそう
私も 今度作ってみます。
夏は出来るだけ ガスコンロ 使いたくないですね。

ピーチさん 食事とれてますか?
お身体大事にねv-410

2014/07/21 (Mon) 22:21 | ユッキ | 編集 | 返信

No title

これおいしそうですね
いわしの缶詰って全然使ったことが
ないんだけど
最近はおいしいみたいだし
良さそうで使おう使おうと思いつつ・・・なので
今度やってみよー^m^
↓あれ?大分梅雨明けしてないの?
こっちもまだですがそろそろぽいです

2014/07/22 (Tue) 01:45 | もちゅみ | 編集 | 返信

ピーチ ママさんこんにちは。
うちも毎年この時期に実家からきゅうり大量にもらうんですが、持て余しがち。
参考にさせてもらいまーす!

2014/07/22 (Tue) 08:32 | ひつじ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

