--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_07
31
(Thu)09:17

人の噂は広がるのが早い!

夕べ、突然 義理の妹からLINEでメールが届きました。
会っても挨拶程度。
メールなんて・・・1年ぶりくらいじゃないかな(^_^;)
それくらい、うっす~い付き合いしかしていません。。。

メールの内容は・・・
《人から聞いたんだけど、赤ちゃんができたの??》

うっす~い付き合いだから、今回の妊娠は限られた身内にしか
話していません。
とは言え、義理の弟(パパの弟)とは連絡を取り合うけど、
あえて、今回は義理の弟にも話していません。

それでも、耳に入ったときは入ったとき!
別に、ずーっと隠すつもりはないし、いずれ知ること!
ただ、私には”安定期”がないから本当に大丈夫!という時期まで
必要以上に話したくなかった。。。

それに、義理の弟夫婦にも子供がいます。
いつ妊娠したとか、いつ産まれたとか、パパも私もぜ~んぜん知りません。
会ったときに、いつの間にか子供がいたことを知る。
そんな感じですよ・・・(。-_-。)
私があえて、話す必要なんてないでしょ。。。


人から聞いた・・・と言うんだから、それは仕方のない事。
でも、人の噂って一体いつ、どこから広まっていくのか分からない(/ω\*)
何と言っても、人の噂は話がどんどん大きくなっていく恐ろしさがある。
真実の中に、真実じゃないことまで混ざっていくものでしょ??

今のところ、身内間だけで広がった話なので、”真実じゃないこと”は
幸いにも混ざってないから良かった・・・と思うべきなのかな(●´ω`●)ゞ


※頂いたコメントのお返事ができずゴメンなさいっm(_ _)m
みなさまからのコメントは大切に読ませて頂いてます。
そして、いつも励みになっています。



ブログランキング参加中なので、
ポチッと、応援よろしくお願いします(^O^)

   ↓ ↓ ↓

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ   
スポンサーサイト

コメント

こんにちわ♪
毎日暑いですね。

なんだか、そういうちょっとしたことで胃がピリピリしちゃいますよね。
人から聞いたんだけどって
直接聞いてないんだからそっとしといてよと思うよね。
少しでも考えちゃうと良くないから義理の妹のことは気にしないように心穏やかにしてましょ♡
ココにはピーチ☆ママさんを心から応援してるお友達いっぱいいるから♡
がんばって💛

2014/07/31 (Thu) 12:53 | リボン&トラハム | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/31 (Thu) 12:56 | | 編集 | 返信

なんだか、ズシンときました…

本当にそう!!!
噂って真実も真実でないことも、どんどん姿を変えて広まっていくから怖いですよね…

安定期のない妊娠生活って、同じ経験した人にしかわからない思いが色々とごちゃ混ぜですよね(涙)

でも、こりんごさんへのコメントに書かれていたように、授かったことが奇跡だから大丈夫って信じる!!!と言われる、ピーチさんの確信、私は大賛成です♪

新しいすだれから通る風はどうですか~
ニャンコズも心地良さげですか~

2014/07/31 (Thu) 16:36 | Miii | 編集 | 返信

人の噂って、凄いですよね(;^ω^)

あえて言わない事を、そっとしておく優しさが欲しかった気もしますが…。

でも、義妹さんも、もしかしたら一緒に喜びたったのかもしれないですよね(´∀`*)

2014/07/31 (Thu) 17:31 | あーにゃん | 編集 | 返信

義妹さん~聞いてももう少し
してからのメールでもよかったのかな
ついついLINEでメールだったんですね^_^;
今は違うことで
ちょっとした心配とか余計なこと考えたりとか
したくないですよねー

今日も暑かったですね~
そっちもかな?
台風もきてるみたいだし
気をつけて

2014/07/31 (Thu) 19:51 | もちゅみ | 編集 | 返信

普段あまり付き合いがないだけに
その話題に触れてほしいのかどうか
デリケートなところが分からないんでしょうね。

まああまり気にせず、
聞かれたことを最低限答える程度にして
やり過ごしましょうね。
スマイル、スマイル!(^^)v

2014/07/31 (Thu) 22:07 | chiffon-p | 編集 | 返信

むふーーーん、
噂ってそうですよね・・・(><)
誰がどの立場で何を知って何のつもりで
伝えたかによって全然伝わり方が違いますよね。
きっと義理の妹さんも嬉しかったのでしょうが、
直接聞いたことではないなら
わざわざ確認しなくても~
とも思っちゃいますよね(^^;
何にせよピーチ☆ママさんが
あまりストレスに感じず心穏やかに
過ごせるといいですね♪
にゃんずをモフモフ♪

2014/08/01 (Fri) 01:00 | HAM CHEESE | 編集 | 返信

おはようございます

いつもナイス!ぽちっありがとうございますv-238

ああ。デリカシーが少しあれば、、、

敏感な時期なだけに、そっとしてほしかったですね。

でも。

お腹のベビーちゃんが知らせたのかもしれません。

『ぼく(わたし)は元気に生まれてくるから、
ママは安心してて!』

ってv-238

ピーチさんも元気にお過ごしくださいねv-20

私の夫の実家も田舎なので、噂が広がりやすいです。
(福岡ですよ~)

なので、今年のお盆は帰りません。

年末は、、
義妹が臨月になるから、おかあさんのお手伝いに行かなきゃと思っていていますが、今から気が重いです。

2014/08/01 (Fri) 08:38 | きいろいとり | 編集 | 返信

おはようございます。

噂って 嫌ですよね。
義妹さんも そんな親しい仲でもないのに…。
でも、気にしないで ドーンと構えてましょうよ。
って 沸点の低い私が 言うのも説得力ありませんね^^;

昨日は 嫌な思いさせてしまって ごめんなさい。
大人げなかったです。v-436

オールポチクリアv-219

2014/08/01 (Fri) 09:25 | ユッキ | 編集 | 返信

体の事って、妊娠に関わらずとてもデリケートな問題ですよね。
だから、本人から聞いた話以外には触れないというのが大人のお付き合いだと思うのですが。

でも、そのあたりは人それそれの価値観の違いもあるかも知れませんね。
ピーチ☆ママさんのご懐妊が義妹さんにとっても幸せな出来事であって、人から聞いた事でも一緒に喜びたかった・・・っていう事も・・・あるかな(*^^*)?

でも! ストレスはブログに吐き出してしまいましょうね!
ここには、ピーチ☆ママさんを支えるたくさんの方々がいらっしゃいますから(^^)v

2014/08/01 (Fri) 10:59 | まこまま | 編集 | 返信

色々ありますね
サラりと聞き流す・・・中々出来ません
年齢と共に強くなってきて私も最近は旦那さんの身内の話、右の耳から左の耳へ(美りから右でもいいのですが(笑))聞き流せるようになってきました
若い頃はいちいち反応して腹がたってました(笑)
まだピーチ☆ママさん若いから大変でしょうけれど・・・
とにかく明るい事だけ考えましょう(^^)


2014/08/01 (Fri) 12:47 | チャチャママ | 編集 | 返信

噂って、なんであ尾ひれがくっついて大きく大きくなったりしちゃうんでしょうね。
それでも、今のところは真実のみで良かったですが。

うちは、結婚当初は義親戚や一緒に働いてる人に『早く子供作らなきゃ!』とか『なんで子供作らないの?』なんて言われてきて、
作らないんじゃないんだけど、と思いながら聞き流してたこともしょっちゅうでした。

しまいには義母からは『ネコ可愛がりすぎるからじゃないの?昔から言われてるか、ほどほどに可愛がりなさい!』って言われたこともあったり(^_^;)

聞き流すのが辛くなったら、ブログで吐き出しちゃえばイイですよ、
少しはスッキリできるはずですから!

2014/08/02 (Sat) 14:03 | ツナまん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

