--_--
--
(--)--:--


2014_08
20
(Wed)15:29

10週1日~初回妊婦検診

2週間ぶりにBabyに会えました~

1408201505.jpg

Babyは、30.3mmまで成長していて、
手も足も見えてきました

そして、今日10週1日。
妊婦検診が始まりました
市が発行した受診票に基づいて検診します

通常であれば、次は4週間後の検診になるのですが・・・
私の場合、また2週間後に検診です

やっぱり、”普通”の妊婦さんと同じような見方ではないので、
今日も欠かさず、『子宮口』をチェックしてくれました
※今日から経腹エコーですが、子宮口のチェックは内診です。

今のところ、子宮口はしっかり閉じているので大丈夫
普通は、まだまだ子宮口が開くことはありません。

 ↑ ところが、コレが《要注意》なんです。
長男も次男も、妊娠6ヶ月で産まれています
まだまだ開くハズのない子宮口が開いてくるから産まれるわけです。。。

今回は、早産を防ぐために予定通り4ヶ月に入ったら、
入院生活になることも正式に決定しました


※頂いたコメントのお返事ができずゴメンなさいっm(_ _)m
みなさまからのコメントは大切に読ませて頂いてます。
そして、いつも励みになっています。



ブログランキング参加中なので、
ポチッと、応援よろしくお願いします(^O^)

   ↓ ↓ ↓

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ   

コメント

なんて可愛い!
ちゃんとあんよが見えますよ。
2週間に1回の検診。他の妊婦さんより2倍多く会えると思うと嬉しいですね。
入院生活は何かと不便で大変だと思いますが、赤ちゃんを抱っこする日を想像しながら頑張ってくださいね。

2014/08/20 (Wed) 16:07 | まこまま | 編集 | 返信

ヾ(*ΦωΦ)ノ赤ちゃん成長してますね!
そのお手手でママを放すんじゃないよ~♪
入院するまでは大変だろうけど頑張って下さいねぇ。。

こんばんは。

子宮口の開き、本当に怖いですよね…
子宮口は出産間近でないと開かないと思っていたので、言われた時は意味がわからず、状況把握出来ませんでしたもん。

ずっと今まで診て下さってる先生を信じて、大きな気持ちで私の分も頑張って下さい!!!

2014/08/20 (Wed) 18:06 | Miii | 編集 | 返信

成長してますねー!
こうして実際に見るとまた実感がわきますね
そっか、そのくらいで入院生活になんですね
友達もそのくらいでってあったので~
入院生活はなかなか大変だったり
ニャンちゃん達と離れてもさみしいかと思いますが
無理せず過ごさないとですね

2014/08/20 (Wed) 18:15 | もちゅみ | 編集 | 返信

赤ちゃん大きくなってますね!!感動です。
入院するまでは、無理をなさらずに
お大事にして下さい。

私も生まれて来るbabyを楽しみにしています♡

こんばんは。お久しぶりです。今の所大丈夫で良かったね。入院生活は、退屈かもしれませんが、頑張ってね。祈ってます。

2014/08/20 (Wed) 19:29 | ピーちゃんこ | 編集 | 返信

こんばんは~。
順調でよかったですね♪
もうずいぶん昔の話になりますが私も産むまで入退院を繰り返しました。
入院中いろんな方がいました。
同じ病室の人たちとこっそりザルそばを出前して食べて先生にバレて叱られたこともありました。(笑)
今では懐かしい思い出です。
みんなそれぞれ頑張ってました。
ピーチ✩ママさん無理しないで今はニャンコとゆっくり過ごしてくださいね。

2014/08/20 (Wed) 22:26 | うに子 | 編集 | 返信

順調に成長していますね!!
まだまだ暑いですし、くれぐれも無理せずに十分にご自愛くださいね!

2014/08/20 (Wed) 23:58 | CAT. | 編集 | 返信

さ・・3センチなのにもうこんなに形が?!
可愛いwwww
4ヶ月に入ったら入院ですか♪
赤ちゃんと一緒に入院生活も楽しんで下さいね^^
先ずは今度の二週間もお大事に!

2014/08/21 (Thu) 10:40 | ばぁや | 編集 | 返信

こんにちは(^^)ノ
わーっ、かわいいですねぇ♪そして超懐かしいです!
4か月から入院だと長い入院生活になってしまいますがおうちよりは安心ですよね(^^*)
色々と大変だと思いますが、お体を大事にしつつ、マタママライフ楽しんでくださいね♪

2014/08/21 (Thu) 11:51 | あだこMg | 編集 | 返信

頭に手に足!しっかり見えますね(^∇^)
順調に育ってくれて良かったぁ〜
4ヶ月からの入院は大変ですが先生方も近くにいらしてくれるしにゃんこちゃんと会えないのは寂しいと思いますが安心して入院生活を送ってくださいね!
暑いしつわりで食欲も落ちると思いますがお体に気をつけてくださいね(*^^*)

2014/08/21 (Thu) 12:29 | きいろい猫 | 編集 | 返信

どうかどうか出産まで順調でありますように。みーんなが守ってくれてるよ(^^)b

2014/08/21 (Thu) 15:19 | つばさママ | 編集 | 返信

久しぶりに訪問させていただきました。
赤ちゃん、元気に成長されてるようで何よりです。

入院して万全な体制で出産を迎えるのはいいことですね!

それまではどうぞ無理なさらず、今度こそ会えるわが子に思いを馳せてニャンコちゃんとまったりとお過ごしくださいね~

2014/08/21 (Thu) 17:47 | kikorin | 編集 | 返信

こんにちは♪

赤ちゃんに会えて感激です…!!
このべビちゃんを抱っこしてるピーチさんを楽しみにしています~☆☆☆

この子を守るのに必死…
わかる気がします。

心の底から応援してます。

2014/08/22 (Fri) 14:16 | きいろいとり | 編集 | 返信

(遅くなりました~m(__)m)
検診お疲れさまでした~。
まずは順調おめでとうございます。
山場は6ヵ月なんですね。ということは、
あと1ヵ月くらいで入院生活開始ですね!
babyちゃん、ママにしっかりとつかまってるんだよ^^

2014/08/23 (Sat) 15:25 | のん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

