--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_09
12
(Fri)10:00

13週3日〜子宮頸管無力症

今日で13週3日。
Babyはちょ〜元気で、相変わらず羊水の中で泳いでいました❤︎

入院生活開始から5日目。
様々な検査の結果→『子宮頸管無力症』と判明(>_<)
長男&次男の早産原因がやっと分かったんです‼︎

子宮頸管は子宮内膜から膣につながる部分で、子宮内の赤ちゃんの重みを支えています。
通常3〜4cm長さがあって、その長さが短縮してくると早産リスクが高まります。

妊娠初期〜中期は、子宮頸管が閉じているのが正常なんだけど、この時期に開いてしまうことを『子宮頸管無力症』と言います。

原因が分かった以上、今回は早産予防のための安静入院です。
早産を防止するために、『子宮頸管縫縮術』という手術をすることになりました。



シロッカー手術と言って、内子宮口を縫縮する方法です。
妊娠後期に抜糸をして出産…という流れですが、術後はお腹の張り、出血に気をつければ1〜2ヶ月の入院で、あとは自宅安静でも良いそうです(*^^*)

※頂いたコメントのお返事ができずゴメンなさいっm(_ _)m
みなさまからのコメントは大切に読ませて頂いてます。
そして、いつも励みになっています。



ブログランキング参加中なので、
ポチッと、応援よろしくお願いします(^O^)

   ↓ ↓ ↓




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

こんにちは~^^
昨日はご心配をおかけしてすみませんでした^^;
今日は日常生活が出来るほどに復活しました
原因が判明され予防法が見つかって何よりですね
1~2ヶ月後は担任できるのでしょうか?
楽しみですね^^
ゆっくりのんびりお過ごしくださいね^^

2014/09/12 (Fri) 12:26 | さよちん | 編集 | 返信

手術があるとは大変ですが、それでも原因がわかって予防ができるのは良かったですね!!
安静になさってくださいね。
↓のドンちゃんのママの毛布に顔うずめてる姿が可愛いですね!!

2014/09/12 (Fri) 13:02 | おまゆ | 編集 | 返信

大分古い話になりますが
私が長男を出産するとき 
「何度も早産したので子宮口を縛っている」と言う
       妊婦さんがいました
そのときは 初めて聞いたのでびっくりしましたが 
ピーチ✩ママさんも同じなんですね
         がんばれ~♪

2014/09/12 (Fri) 13:53 | 新米ヘルパー | 編集 | 返信

そっか~手術になったんですね
でもこれで原因がわかって
それをやることによってですからね
ちょっと手術っていうとやはり不安な気持ちになって
しまうけど
だいじょうぶ!
そして少ししたらまた自宅でですもんね
とはいえ~お大事に過ごしてくださいね^^

2014/09/12 (Fri) 15:45 | もちゅみ | 編集 | 返信

早産の原因が分かって
しかも防止対策が出来るんですね?!
良かった、これで少し安心出来ますよね^^

↓ あとは早くご飯が美味しく
食べられるようになると良いですね、お大事にw

2014/09/12 (Fri) 15:59 | ばぁや | 編集 | 返信

こんにちは。
赤ちゃん元気で何よりです♪
実は私も子宮頸管無力症と言われました…が、途中から診断が変わり、特に手術はしなかったのですが、とにかく私も短くって毎回何mmか聞くのが恐ろしかったです。

原因が明らかになると、ホッとしますよね。

まずは安静に安静に…
ではでは…

2014/09/12 (Fri) 16:21 | Miii | 編集 | 返信

>羊水の中で泳いでいました
ステキな表現ですね^^

原因が判明した事はよかったです^^
ごはん、おいしく食べられるようになりますように。

まずは安静にです^^
いつも応援しています!

2014/09/12 (Fri) 20:00 | てんママ | 編集 | 返信

原因が分かったということは
適切な治療や処置ができるということですから
本当に良かったです(^^)

私の知人も流産経験後、
たぶんこの同じ手術をして、3か月前に無事出産しましたよ!
ピーチ☆ママさんもきっとうまくいきますよ。

2014/09/12 (Fri) 21:39 | chiffon-p | 編集 | 返信

早産の原因がわかって良かったですね。
手術はちょっと怖いですが、これできっと夢が叶うと思います。
赤ちゃんが元気で何よりです。ママもいっぱいご飯食べて元気になって下さいね(^^)/

こんばんは~。
入院生活&babyちゃんは順調なようでなによりです。

原因わかってよかったですね!
原因がわかれば対処のしようもあるというもの。
シロッカー手術で順調に後期を迎えられますように。
自宅安静になるといいですね(^_-)-☆

2014/09/12 (Fri) 22:51 | のん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

