--_--
--
(--)--:--


2014_06
29
(Sun)08:34

野良猫さん、こんにちわ♪

今日の大分県は朝から晴れ
朝から晴れてるって何日ぶり???
暑くなりそうなんだけど、晴れた天気は気持ちイイっ

ってことで、洗濯物を一気に外に干そう!と思いました

1406290820.png

・・・・・・

・・・・・・

よく見かける野良猫くん。。。
(あ、野良猫ちゃんかもしれないけど。。。)
私はそのまんま”野良猫くん”と呼んでます

最近逃げない・・・
逃げないのは私だけ。
パパだったら逃げます(笑)


洗濯物を干し終えるまで、ちょこんと座ってます
私がiPhone取りに戻っても、やっぱり居ます

そして、その姿をジーッと見つめる視線が。。。。。。

1406290821.jpg

マリンちゃん!!!
目がでかっ!!!



ブログランキング参加中なので、
ポチッと、応援よろしくお願いします(^O^)

   ↓ ↓ ↓

   にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ   

コメント

青空と暑さが羨ましいです。

2014/06/29 (Sun) 09:35 | 柴犬ギンタ | 編集 | 返信

こちらもいいお天気です♪

あらっ、可愛いにゃんこちゃんですね(*^^*)
パパさんは逃げちゃうのに、ピーチ☆ママさんは大丈夫なんて、そこがまた、可愛いですね(*´艸`)

2014/06/29 (Sun) 10:25 | あーにゃん | 編集 | 返信

野良ネコくん人馴れしてますね~
見上げるお顔が丸っとしていて可愛いです

ピーチ☆ママさんのこと大好きなんですね(*^_^*)

マリンちゃんお目目飛び出ちゃうよー(笑)
ビックリ顔可愛いなぁ❤

2014/06/29 (Sun) 17:11 | obaoba | 編集 | 返信

こんにちは

九州は雨がひどかったですから、青空が恋しかったでしょうね。
静岡県のこの辺りは、雨が降っても次の日は青空と言う感じだったので、陽性の梅雨のようでしたが、こういう地方は少ないみたいですね。

野良猫ちゃん、ピーチ✩ママさまが優しいって事が判っているんですね。
なんだかほっこりしちゃいました。

2014/06/29 (Sun) 17:40 | カミさん | 編集 | 返信

ずいぶん可愛らしいお客さんですね~(´∀`*)
見上げたお顔も可愛い♪
生粋のノラ猫さんでも無いのかな?

2014/06/29 (Sun) 20:17 | ニャーヨ | 編集 | 返信

この野良ちゃん、
絶対人に優しくしてもらってますね。
完全な野良ネコだったら
こんな目で人を見上げたりしないですもんね。
優しそうな人だから何かくれるかなー、
と思ったんじゃないのかな?

2014/06/29 (Sun) 20:19 | chiffon-p | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

> 柴犬ギンタさん

今日は一日お天気も良く、暑かったです(^^ゞ
でも、また明日からお天気の悪い一週間予報でした(>_<)

2014/06/29 (Sun) 20:24 | ピーチ✩ママ | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

> あーにゃんさん

随分、人馴れした野良猫サンみたいです(^O^)
ただ、男性よりも女性に懐いてる・・・という感じでした♪

2014/06/29 (Sun) 20:26 | ピーチ✩ママ | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

> obaobaさん

窓から、ちょうど野良猫くんが見えるので
マリンちゃん、ビックリしちゃったみたいです(笑)
野良猫の姿が見えると、いつも目がでっかくなります(^^ゞ

2014/06/29 (Sun) 20:28 | ピーチ✩ママ | 編集 | 返信

Re: こんにちは

> カミさんさん

ありがとうございます♪
優しいなんて言われると照れちゃいます(〃ω〃)
九州は久しぶりの青空で気持ちの良い一日でした(^-^)

2014/06/29 (Sun) 20:30 | ピーチ✩ママ | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

> ニャーヨさん

いつも、うちの周り(近所)をウロチョロしてる野良猫サンですが、
けっこう人馴れしてるんですよね~(。-_-。)
もしかしたら、飼い猫だったのかな~・・・なんて、
勝手に思ったりしました(^^ゞ

2014/06/29 (Sun) 20:32 | ピーチ✩ママ | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

> chiffon-pさん

やっぱり、そう思いますか!?
人馴れしてるところを見ると、絶対人に
優しくしてもらってるんだな~って思いますね(^-^)
ご近所の誰かがエサをあげてる可能性がありますね!

2014/06/29 (Sun) 20:34 | ピーチ✩ママ | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/29 (Sun) 23:56 | | 編集 | 返信

野良猫くん
見つめてる視線がとてもおだやかな顔してますね^^
マリンちゃんお目目まんまるですね♪

2014/06/30 (Mon) 10:55 | はるの同居人 | 編集 | 返信

こんにちは

野良猫くん・・キジトラ?ですかねぇ~
お顔もお目目も優しいですね
ピーチ✩ママ さんが優しいって分ってるんですね
猫ちゃんて敏感に感じとりますもの

ピーチ✩ママ さんちにはマリンちゃんがいらっしゃるのですね
我が家のマリーに似た名前ですので親しみ感じます(^^)
マリーの名前つける時「マリン」も候補だったんですよ
パパさんがディズニーの「おしゃれキャットのマリーちゃん」がイイ!って事で決定(笑)
単純に真っ白で可愛いからなんですけどね
呼ぶと以前からマリーって呼ばれてたように近付いて来たんです(^^)

2014/06/30 (Mon) 11:12 | チャチャママ | 編集 | 返信

野良猫くん、まるまるしてますね~^^
きっとどこかでごはんをもらってるのでしょうか^^

マリンちゃん!!ホントお目目でっかい。
きっとピーチ✩ママさんと野良猫君の浮気現場も
目撃してたのかしら~。

2014/06/30 (Mon) 12:21 | てんママ | 編集 | 返信

野良ちゃんらしからぬ優しい顔立ちですね

ネコって人見ますよね~
うちもありました!
女性には割と大丈夫やに
男性だと警戒して逃げる!逃げる!

頭いんですよね~

マリンちゃん★キュートだなあ(^^)

2014/06/30 (Mon) 12:47 | パンちゃんパンチェッタ | 編集 | 返信

しっかりカメラ目線の野良猫くん(^m^*)
優しいお顔立ちしてますよね。
人慣れしている感じがします~
ピーチ✩ママさんとは仲良くなれそうって思っているかもしれないですね(笑)

マリンちゃんはお目目見開いてガン見してますね(^m^*)
野良猫くんがかなり気になっているご様子。
我が家のお猫様もきっとお目目見開いてドキドキ顔になってしまうと思います~(^_^;)

2014/06/30 (Mon) 14:38 | かぎよん | 編集 | 返信

こんにちは!
野良猫君、穏やかないいお顔ですね(´▽`*)
健康そうに見えるので、どこかでゴハンをもらっているのかもですね~
ピーチ☆ママさんになついちゃったのかな♪

マリンちゃん、ほんとにお目目大きいっ!
野良猫君にビックリしちゃった感じですね(^^)

2014/06/30 (Mon) 15:37 | ミキママ | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

> はるの同居人さん

人馴れした野良猫くんで、まったく警戒してる
素振りはなかったです(^-^)
今日も、うちの周りをウロチョロしてました(^^ゞ

2014/06/30 (Mon) 16:04 | ピーチ✩ママ | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

> チャチャママさん

実は~、マリンちゃんの名前を付けるとき
「マリー」も候補だったんです!
しかも、ディズニーのマリーから!
あはっ(笑) 同じですね~(^O^)

2014/06/30 (Mon) 16:07 | ピーチ✩ママ | 編集 | 返信

こんにちは♪

この前から何度かお邪魔して過去記事も読ませてもらいました。
キビナゴのお刺身が見事でした…
って感想そこかいっ!? ですよね^^;

あごのアクネ、うちもリスやリサがたまに出来ます。
最初知らなかった時にはホント何かとびっくりでした!
野良猫くん、しっかりカメラ目線ですね。
うちのアビーより慣れてるかも( ̄  ̄)

2014/06/30 (Mon) 16:09 | ばぁや | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

> てんママさん

人馴れしてるので、ご近所の誰かがご飯をあげてるんじゃないかな~
って気がします(^^ゞ

あはっ(笑)
たぶん、マリンちゃんは一部始終を目撃してますね(笑)

2014/06/30 (Mon) 16:10 | ピーチ✩ママ | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

> パンちゃんパンチェッタさん

そうなんです!
女性や子供だと逃げないようです(^-^)
でも、男性だと逃げちゃうんですよね~(^^ゞ
人を見てるんですね~(笑)

2014/06/30 (Mon) 16:11 | ピーチ✩ママ | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

> かぎよんさん

はい!しっかりカメラ目線で嫌がる様子は
ぜ~んぜん無し(^^ゞ
今日も来たので、「ご飯ないんだよ~」って言ったら
「ニャ~」ってお返事したんですよ(笑)
どういうお返事か分かんないけど、数分後には
いなくなってました(;´∀`)

2014/06/30 (Mon) 16:15 | ピーチ✩ママ | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

> ミキママさん

こんにちわ~♪
昨日に続き、今日も来てました(^O^)
ご飯をあげることはできないけど、
顔を見に会いに来てくれるのは、実は嬉しかったりしてます(笑)
こんなこと言ったら、うちのニャンたちが
ヤキモチ焼くかも((〃゚艸゚))

2014/06/30 (Mon) 16:20 | ピーチ✩ママ | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

> ばぁやさん

こんにちわ~♪
過去記事も読んでくれてありがとうございます!
すっごく嬉しいです(^O^)

やっぱりアクネができちゃうコっているんですね(゚д゚)!
病院に連れて行ったら「猫には、よくある事よ~」って
言われたし、まったく心配ないみたいです(^-^)
でも、何かの腫瘍じゃなくて本当に良かったです~(T_T)

2014/06/30 (Mon) 16:23 | ピーチ✩ママ | 編集 | 返信

野良猫ちゃん、可愛いですね♪
きっと、ピーチ☆ママさんがニャンちゃん大好きってわかってるんですね♪

2014/06/30 (Mon) 18:21 | リボン&トラハム | 編集 | 返信

こんにちは

口元が一文字に結んでるとこが
可愛くてたまらないですねー。

ベッピンさん?美男さん?
どちらにしても良いお顔ですね。

2014/06/30 (Mon) 18:26 | ★こて★ | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

> リボン&トラハムさん

そうなのかな♡
明日はまた来るのかな(^-^)
野良猫くん、あちこちに移動してるみたいだから(^^ゞ

2014/06/30 (Mon) 18:57 | ピーチ✩ママ | 編集 | 返信

Re: こんにちは

> ★こて★さん

(´ε`;)ウーン…
私は、そのまんま”野良猫くん”と呼んでるけど、
実際は”野良猫ちゃん”かもしれないんですよね(^^ゞ
でも、仔猫を見かけてないから”美男さん”かも♪

2014/06/30 (Mon) 18:59 | ピーチ✩ママ | 編集 | 返信

あはは^^ ガン見ですね
そりゃ 気になるよね マリンちゃん。
ママが よその猫ちゃん かまってるんだもん^^

しかし 人懐っこい猫ちゃんですね。

2014/07/01 (Tue) 13:46 | ユッキ | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

> ユッキさん

そうなんですよ~(^^ゞ
ここまで人馴れした野良猫くんも珍しいんじゃないかなぁ??
今日はまだ姿を見てないんですよ~(。-_-。)

2014/07/01 (Tue) 15:04 | ピーチ✩ママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

