--_--
--
(--)--:--


2014_07
01
(Tue)18:32

よく野良猫さんに出会う理由

みなさま、いつもご訪問&心温まるコメントありがとうございます
今日は『野良猫さんによく会いますね~』というコメントが
多かったので、その理由(理由になってないかも・・・)をお話しますね

私が住んでるところは大分市街なのですが、
人口3万人ほどの田舎です

私の実家は、海とは正反対。
山々に囲まれています

うちの近くには海が見えます
もっと言えば、うちの二階の窓から海が見えます

1407011812.jpg

あ、この写真 ↑ ↑ は、さすがに窓から撮ってないけど、
うちは漁師部落なのです
義父は60歳を過ぎてますが、現役漁師です


まぁ、野良猫さん・・・普通に1匹や2匹の話じゃありません
逆に、野良犬さんはほとんど見かけません(^_^;)
一応、野良猫さんをよく見かける理由になってるかな??


ブログランキング参加中なので、
ポチッと、応援よろしくお願いします(^O^)

   ↓ ↓ ↓

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ   

コメント

すごいいい場所のようですね
野良ちゃん達がのびのびそうやって
生きていけるのって
環境もいいんだと思います
義父さまが漁師なんてうらやましい
おいしいお魚いっぱい食べれるって
感じがしますねーいいな~~
内の近所は反対に野良ってほとんどいないの
車もものすごい多いし
外猫さんもほとんど見かけないくらいで
猫が住みにくい場所なんだと思います・・・空気も
悪いし^_^;

2014/07/01 (Tue) 19:08 | もちゅみ | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

> もちゅみさん

田舎ですよ~(^_^;)
漁師部落だけに、時期によっては魚の
ニオイがプンプンしてるので、野良猫さんには
住みやすい環境なのかもしれませんね(^-^)

2014/07/01 (Tue) 19:34 | ピーチ✩ママ | 編集 | 返信

お家から海が見えるのですか!?Σ(゜゜)
憧れです~!
うちは海ナシ県(埼玉)なので
海を見ただけでテンション上がります!

2014/07/01 (Tue) 19:34 | ニャーヨ | 編集 | 返信

↓の子にゃんこ可愛いですね~
海が近いからにゃんこも集まるのですね!
なんだか納得(*^_^*)

お父様お若いですね!
現役バリバリ
うちの父親も60をちょっと(だいぶ?)過ぎてますが
ひざが痛い~とかあちこちガタが来ているみたいです(>_<)

2014/07/01 (Tue) 19:37 | obaoba | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

> ニャーヨさん

海が見えるんだけど~・・・
台風のときは大変ですよ(^_^;)
風向きによって直風なので、過去に
一度、窓ガラスが割れたことがあります(笑)

2014/07/01 (Tue) 19:38 | ピーチ✩ママ | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

> obaobaさん

働いてるうちは体も動かすし、元気みたいですよ♪
ただ、年齢的に(?)血圧が高いから
毎月病院に通院して、お薬を飲んでますけどね(笑)

2014/07/01 (Tue) 19:40 | ピーチ✩ママ | 編集 | 返信

わぁ窓から海が見えるなんて
いいですねー。

おいしいお魚が捕れるところには
野良にゃんこがいっぱいいますよね。
そして栄養状態が良いので、
街中の猫より元気そうです。
子にゃんこ達も元気に育っていくといいな。

2014/07/01 (Tue) 20:59 | chiffon-p | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

> chiffon-pさん

今日の子猫ちゃんはスーパーの駐車場で
偶然見かけました(^-^)
元気に育ってほしいですね♪

2014/07/01 (Tue) 21:28 | ピーチ✩ママ | 編集 | 返信

はじめまして^^

昨日は読み逃げしちゃったのに
ご訪問&コメントありがとうございました。
漁師町って外猫さんが多いイメージがあります。
漁師さんは猫さんに優しいってイメージもありますよ~

私の住む岐阜県は海がないので
家の窓から海が見えるなんて羨ましいです。^^

2014/07/01 (Tue) 21:58 | ひかり | 編集 | 返信

窓から海が見えるなんて素敵ですね(〃艸〃)
すごく、羨ましいです♪

お義父さんは漁師さんなて、すごいですね!!
美味しいお魚がたくさん食べられますね(*^^*)

漁師さんのいる町なら、猫さん達も、ご飯には困らないですね(*´∀`)♪
まさに、お魚天国ですね(笑)

2014/07/01 (Tue) 21:59 | あーにゃん | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

> ひかりさん

ご訪問&コメントありがとうございます♪
うちのご近所をウロチョロする野良猫さんは
人馴れしてるくらいなので、ほとんど逃げません(^-^)
と言っても、もちろん警戒する野良猫さんも
いるけど(^_^;)

2014/07/01 (Tue) 22:17 | ピーチ✩ママ | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

> あーにゃんさん

ここ最近はお天気が不安定だから
海が荒れてたら漁もお休みです(^-^)
でも、昨日今日はお天気が良かったから
どうかな??
家は近いけど同居じゃないから分かんないです(^_^;)

2014/07/01 (Tue) 22:20 | ピーチ✩ママ | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/01 (Tue) 23:20 | | 編集 | 返信

いつも読み逃げでごめんにゃあ!
遊びにきてくれてコメントありがとうございましたぁ!
漁師町でにゃんこが安心して暮らせる町、ステキだなぁ^^
お家の周りは田圃や畑の田舎だよぉ。
海のそばって何か落ち着くのにゃあ!
また遊びにこさせてくださぁい!

2014/07/01 (Tue) 23:35 | Gavi | 編集 | 返信

ピーチ✩ママさんこんばんは(^^)
訪問&コメントありがとうございました♪

海がお家の2階から見えるほど近いのですね
なるほどお魚のおこぼれがもらえるのかな?
可愛い仔猫ちゃんもいっぱいですね

三毛とキジトラの組み合わせは我が家と一緒ですね(^^)

2014/07/01 (Tue) 23:52 | はるる | 編集 | 返信

こんばんは~。
3年目突入メッセージありがとうございました(^^♪
海の近くにお住まいなんですね。
お家から海が見えるのですか。いいなぁ~♪
三毛ちゃんはマリンちゃんっていうのですね。
ドンちゃんもシマちゃんも可愛いです。( *´艸`)
これからもよろしくお願いしま~す。

2014/07/02 (Wed) 00:07 | うに子 | 編集 | 返信

はじめまして!
ブログへのコメントをどうもありがとうございました(^^)
漁師町にニャンコは似合いますよね♪
またお邪魔しますね☆

2014/07/02 (Wed) 00:24 | CAT. | 編集 | 返信

野良ネコちゃんにたくさん会える環境は、猫好きにとってはまさしく猫天国!!
私の住んでいるところは都会と田舎の中間地点って感じで、野良ネコちゃんにはさほど頻繁にはお目にかかることができません。
とってもうらやましく思います。

たくさんの野良猫さんがいるのですね~♪
私は猫を見つけるたびに話しかけてしまうタイプなので、
同じところに住んでいたら独り言が止まらなそうです(笑)

子猫ちゃん可愛いです~♪
漁師さんにお魚いっぱいもらえるのかな^^

2014/07/02 (Wed) 06:38 | Kyabia | 編集 | 返信

おはようございます。

ピーチさんがYahoo!ブログじゃないおかげで、コメント出来て良かった良かった(笑)

ピーチさん宅は漁師さんの町なんですね!!!
肉より魚派なので羨ましい環境です!!!

あ~
だから野良猫くん達、おこぼれ貰おうと集まるんですね~
贅沢な!!!(笑)

2014/07/02 (Wed) 07:33 | Miii | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

> Gaviさん

私の実家も山々に囲まれているので、
周りは田んぼや畑ば~っかりです(^^ゞ
海の近くも良い事があれば、山々に囲まれた環境も
良い事がありますよ♡
ときどき、お野菜とかもらえるので(笑)

2014/07/02 (Wed) 08:27 | ピーチ✩ママ | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

> はるるさん

おはようございます♪

そうですね~(^O^)
三毛とキジトラの組み合わせは一緒ですよ~♡
みんな可愛いですね(^-^)

2014/07/02 (Wed) 08:29 | ピーチ✩ママ | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

> うに子さん

は~い♪
3ニャンみ~んな、パパさんが名前を付けました(^O^)
分かる人にはすぐ分かるのですが・・・
実は、パチンコから付けた名前なんですよ~(笑)

2014/07/02 (Wed) 08:31 | ピーチ✩ママ | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

> CAT. さん

はい!
いつでも遊びにきてくださいね(^-^)

2014/07/02 (Wed) 08:32 | ピーチ✩ママ | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

> サイババにゃんこさん

そうですね~!
同じ市内でも、家の近くでは野良猫さんがいるけど、
私の実家付近では、めったに見かけませんよ(^^ゞ
「海」と「山」の違いがあるかもしれませんが・・・(笑)

2014/07/02 (Wed) 08:34 | ピーチ✩ママ | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

> Kyabiaさん

私が見かける野良猫さんは大概、人馴れしてると言うか
あまり逃げないので、きっと誰かがエサ付けしていても
不思議ではないですね~(^^ゞ

2014/07/02 (Wed) 08:36 | ピーチ✩ママ | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

> Miiiさん

おはようございます♪

お~っ(゚д゚)!
・・・ってビックリしちゃいました(^^ゞ
コメントありがとう(^O^)

ヤフーブログは相変わらず不具合なのかな??
メンテナンスか何かしてるのかな??
早く復旧するといいね♡

2014/07/02 (Wed) 08:39 | ピーチ✩ママ | 編集 | 返信

こんにちわ。
コメントありがとうございます。
のびのびと暮らせる場所ならお外の子たちも・・・
都会では外の子たちは過酷だし交通事故も絶えません。

漁師さんなんですね!
新鮮なお魚・・・ジュルルル・・・
ニャーヨさんと一緒で埼玉人には海というだけで
うわぁ~!!ってなりますwww

2014/07/02 (Wed) 09:11 | 金犬 | 編集 | 返信

ヾ(*ΦωΦ)ノこんにちわ!
同じ市街でも海の近くだったのですねぇ~♪
うちは、トキハ近辺なのですわぁ。。
市場方面行けば会えるかな~?

2014/07/02 (Wed) 12:28 | ★香楓(かえで)★ | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

> 金犬さん

そうですよね!
埼玉県って海がないんですよね(>_<)
全国で初めての”空想式海水浴場”が話題に
なりましたね(^-^)

2014/07/02 (Wed) 14:25 | ピーチ✩ママ | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

> ★香楓(かえで)★さん

うんうん♪
市場付近なら、お魚のニオイがプンプンだから
野良猫さんに会えるかも??
でも、衛生面で野良猫対策されてるから・・・
見つける方が大変かなぁ??

2014/07/02 (Wed) 14:33 | ピーチ✩ママ | 編集 | 返信

No title

海の近くって良いなぁ 憧れる~
お魚も おいしいでしょうね^^

野良猫ちゃんも こんなに良い所からは 離れられませんね^^

2014/07/02 (Wed) 20:40 | ユッキ | 編集 | 返信

Re: No title

> ユッキさん

野良猫さんにとっては、快適な
場所なのかもしれませんね(^-^)

2014/07/02 (Wed) 21:32 | ピーチ✩ママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

