--_--
--
(--)--:--


2014_07
02
(Wed)09:05

珍しい!?こんな日もある♪

天気予報って当たるなぁ~
案の定、お天気が悪くなりましたよ。。。
今日の大分県は「くもりのち雨」の予報です

ニャンたちのお気に入りソファーを窓際に戻したところ、
今朝は2ニャン並んでマッタリ中

1407020847.jpg

シマちゃんとマリンちゃんです

シマちゃんはドンちゃんが大好きだから、
いっつもドンちゃんのそばで寝るコなんだけど・・・
この組み合わせは珍しいかも

1407020846.jpg

そんなことないようです
たまには、こういう日もあるんだって


で、大御所12歳のドンちゃんは・・・どこだっ

1407020850.jpg

ひとりで寝たいときもあるんだって
毛布の中は暑いけど、毛布の上なら気持ちイイのかい???



ブログランキング参加中なので、
ポチッと、応援よろしくお願いします(^O^)

   ↓ ↓ ↓

   にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ   

コメント

ドンちゃん毛布のモフモフがいいんだよね♪
スヤスヤ感がとても可愛いにゃん

たまにはペアを変えてねんねって良くありますね♡
いつもそうやって仲良しならいいのにね~♪

2014/07/02 (Wed) 09:31 | リボン&トラハム | 編集 | 返信

やっぱり、毛布は気持ちいいんですね(*´∀`)♪
たまには一人でまったりするのもいいですよね(*^.^*)

そしてこちらは、いつもと違う組み合わせ♪
みんな、まるっと仲良しですね(〃艸〃)

2014/07/02 (Wed) 10:41 | あーにゃん | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/02 (Wed) 10:48 | | 編集 | 返信

天気予報は、北海道も最近微妙ですよ。

2014/07/02 (Wed) 12:32 | 柴犬ギンタ | 編集 | 返信

朝から蒸して嫌ですわ!
曇ってるせいかウチもまったりしてます。。
お天気が悪いと寝る時間が多くないですか~?
家事が捗るから良いですけど。。( ´,_ゝ`)プッ

猫でも1人寝したい日もあるんですねぇ。。
ドンちゃん、どんな夢見てるのかしら~♪

2014/07/02 (Wed) 12:36 | ★香楓(かえで)★ | 編集 | 返信

訪問ありがとうございました。
仲良しにゃんずの姿を見てると、幸せな気分になりますよね(*^_^*)
ドンちゃんは、暑くないのかしら…でも、熟睡してますね( *´艸`)

Re: タイトルなし

> リボン&トラハムさん

人間でも毛布の肌触りが好きだから
ニャンコも毛布のモフモフ感が好きなんだろうなぁ♪
暑さなんて関係ない!?

2014/07/02 (Wed) 14:27 | ピーチ✩ママ | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

> あーにゃんさん

たまには、ひとりで寝たいときもありますよね(笑)
ところが寂しがり屋でドンちゃん大好きっ子の
シマちゃん(カギしっぽ)は密かにドンちゃんの近くで
お昼寝中です(-_-)゜zzz…

2014/07/02 (Wed) 14:29 | ピーチ✩ママ | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

> 柴犬ギンタさん

そうですね~!
今日よりも、明日から全国的にお天気が
悪い予報でしたね(^-^)

2014/07/02 (Wed) 14:35 | ピーチ✩ママ | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

> ★香楓(かえで)★さん

そうそう!
曇ってるせいか、蒸し暑いです(^^ゞ
暑いのに、ドンちゃん毛布の上かいっ!!!
という感じですが、本ニャンはよく寝てますよ(^O^)

2014/07/02 (Wed) 14:37 | ピーチ✩ママ | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

> にゃにゃえもんさん

蒸し暑いんですよ~(^^ゞ
猫の体感温度って高いハズなんだけど・・・
歳のせい(?)か、ドンちゃんには
ちょうど良い気温なのかもしれません(^-^)

2014/07/02 (Wed) 14:41 | ピーチ✩ママ | 編集 | 返信

こんにちは♪

長崎は今雨止んでますよ。
お昼頃にはけっこう降りそうな感じで暗くなったのですが
そっちへ雨雲が行っちゃったかな^^
珍しい組み合わせで寝てるとなんだか嬉しくなりますよね♪

↓野良の子猫ちゃんたち、慣れてるみたいですね。
マロなんて外にいる時はコソコソ隠れていました。

2014/07/02 (Wed) 14:52 | ばぁや | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

> ばぁやさん

こんにちわ~♪
大分は今、雨が降り出しました!
やっぱり南から雨雲が流れてきたんですね(笑)

野良の子猫ちゃんたち、場所が場所だけに
たくさんの人たちに声をかけられてるんだと
思います(^-^) スーパーの駐車場だから(^^ゞ

2014/07/02 (Wed) 14:57 | ピーチ✩ママ | 編集 | 返信

こんにちは(^^)
そちらは急な雨ですか。
千葉は、久しぶりに朝からピカピカの晴れです。
湿気もあまりなく、うちのぐうたら猫さんも窓辺ですやすや朝寝に引き続きお昼寝突入です。

どんちゃんは、自前のふっかり毛皮+毛布で気持ちよさそうすね(*^^*)

私も、お気に入り登録させていただきました。
これからもよろしくお願いします!

2014/07/02 (Wed) 15:06 | まこまま | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

> まこままさん

千葉は晴れてるんですか~♪
いいなぁ(^O^)
大分は雨がポツリポツリ・・・
今のところ小雨です(^-^)

お気に入り登録、ありがとうございます!
私もリンクさせて頂きました♡
これからもよろしくお願いします!

2014/07/02 (Wed) 15:41 | ピーチ✩ママ | 編集 | 返信

No title

こんにちは

シマちゃんとマリンちゃんの組み合わせは珍しいのですか?
ドンちゃん毛布の上(@_@)暑くないのかなぁ~(^^)

ピーチ✩ママさん素敵な所に住んでらっしゃるんですね
野良猫の子猫ちゃんたち、ちっちゃくて可愛いぃ~
頑張って逞しく生きて欲しいですね

昨日はマリーへのお祝のコメントあがとうございました
これからもよろしくお願います

2014/07/02 (Wed) 18:11 | チャチャママ | 編集 | 返信

No title

珍しい組み合わせなのですね~
ドンちゃんヤキモチとか妬かないのかな^_^;
毛布気持ちいいですよねー
朝方寒いので私も大地も毛布をまだまだ使ってます(*^_^*)

2014/07/02 (Wed) 19:51 | obaoba | 編集 | 返信

No title

お天気が悪い日は、みんにゃでごろごろが一番だね☆
日頃は一緒に居ない組み合わせを見ると、気分が上がっちゃいますよね♪
やっぱりにゃんこは気分屋さんなのかな^^

ドンちゃん、たまには一人もいいよね!
ゆっくりおやすみ♪

2014/07/02 (Wed) 19:55 | クルー | 編集 | 返信

No title

こんばんは。

並んで寝てる~ 可愛いな~

毛布は暑く無いのでしょか。
ふわふわが 好きなのは 犬も一緒ですね^^

2014/07/02 (Wed) 20:45 | ユッキ | 編集 | 返信

No title

仲良く寝てる姿は可愛いですよね~^^
普段、あまり一緒にいない子だと特に~。
ドンちゃんは、甘えんぼさんなのかしら?

2014/07/02 (Wed) 20:46 | 花ママ | 編集 | 返信

No title

暑そう~と思っても
こういうとこで寝てたりするんですよね
ドンちゃん毛布のとこで寝てますね^m^
2にゃんは窓辺でまったり中なんですねぇ
雨だとちょっとまったりや寝てるの多いかな

2014/07/02 (Wed) 20:59 | もちゅみ | 編集 | 返信

Re: No title

> チャチャママさん

こんばんわ♪

そうですね~、マリンちゃんは基本ひとりで
寝ることが多いので、誰かと寄り添って寝るのは
珍しい光景です(^-^)

2014/07/02 (Wed) 21:28 | ピーチ✩ママ | 編集 | 返信

Re: No title

> obaobaさん

ドンちゃんは私に甘えてくるコなので、
シマちゃんとマリンちゃんが仲良くしてても
ぜ~んぜん平気です(^-^)
私もまだ毛布使ってますよ~♪

2014/07/02 (Wed) 21:29 | ピーチ✩ママ | 編集 | 返信

Re: No title

> クルーさん

ニャンコは気分屋さんだと思います(^-^)
とくに、マリンちゃん(笑)
基本ひとりで寝てることが多いんだけど、
たま~に、みんなのところに来るので
甘えたいときがあるんですね♡

2014/07/02 (Wed) 21:31 | ピーチ✩ママ | 編集 | 返信

Re: No title

> ユッキさん

(´ε`;)ウーン…
暑いんじゃないかな~と思う場所が
案外落ち着くらしく、よく寝てましたよ(^-^)

2014/07/02 (Wed) 21:34 | ピーチ✩ママ | 編集 | 返信

Re: No title

> 花ママさん

み~んな甘えんぼですよ♡
でも、ドンちゃんが一番甘えんぼです(^-^)
夜寝るときは、必ず私のお布団に来るんですよ♪

2014/07/02 (Wed) 21:35 | ピーチ✩ママ | 編集 | 返信

Re: No title

> もちゅみさん

そうですね!
お天気が悪いと、マッタリしたり
寝てる時間が多いです(^^ゞ
お天気がイイ日は走り回って運動してるから(^O^)

2014/07/02 (Wed) 21:37 | ピーチ✩ママ | 編集 | 返信

No title

とうとう梅雨前線が
本気を出し始めましたねー。
これからは雨続きになりそう。

シマちゃんが一番寂しがり屋さんなのかな?
ドンちゃん、暑い季節は一人寝もよろしいですね。

2014/07/02 (Wed) 21:40 | chiffon-p | 編集 | 返信

No title

並んで寝ている姿に癒されます(*^_^*)
三毛猫さんはわが家で一番最初の猫さんだったの。
今はもう遠い国のにゃんこさんだけど‥
三毛ちゃんから始まって、今では大所帯に(笑)

ドンちゃん、たまにはひとりもいいもんだね(*^^)

2014/07/02 (Wed) 21:51 | ひさんち | 編集 | 返信

Re: No title

> chiffon-pさん

雨続きになりそうですね~(>_<)
暑いのは苦手なんだけど、雨が続くと
早く梅雨が明けてほしい~って思うんですよね(笑)

シマちゃんも寂しがり屋ですね(^^ゞ
あまり、ひとりで寝てることがないので(^-^)

2014/07/02 (Wed) 21:51 | ピーチ✩ママ | 編集 | 返信

Re: No title

> ひさんちさん

三毛ちゃんが一番初めの飼い猫だったんですね♪
そっか~!今は大所帯だもんね~(笑)
大変なこともあると思うけど、やっぱり楽しいだろうな~
って気がします(^O^)

2014/07/02 (Wed) 21:53 | ピーチ✩ママ | 編集 | 返信

No title

ご訪問&コメントありがとうございます❤

猫さんが仲良くまったりしてるシーンっていいですよね~
それだけでこっちも幸せなまったり気分になります❤

真夏もくっついてる姿を見せてくれるかなぁ♪

2014/07/02 (Wed) 22:34 | ねこっこ | 編集 | 返信

Re: No title

> ねこっこさん

そうですね~(^^ゞ
夏は、みんなそれぞれ寝てることが多いから
猫団子は難しいかもしれないけど、
びみょ~に近くでマッタリすることはありますよ❤

2014/07/02 (Wed) 23:46 | ピーチ✩ママ | 編集 | 返信

No title

はじめまして。

うちは母と娘二人してお天気情報には敏感なんですよ。

私は趣味の庭いじりの為なんですけど。
年老いた母は雨の日に出歩いて滑って転ぶのが嫌だから、TVの天気予報の時間にはすごく詳しくなりました。
この頃は気象変動の仕組みを上手に丁寧に説明してくれるようになったので、TVで予報を見るのも楽しいです。

猫って可愛いですよね。
「猫は可愛いが仕事」ってホントそうですよね。
私も猫アレルギーがなければなあ。

2014/07/03 (Thu) 00:12 | 腹黒烏龍茶 | 編集 | 返信

No title

あ、あれれ?
ブログのデザイン変わりましたか??
気のせい???

にゃんこ達がくっついて寝ている姿は、ホント可愛いですね。
多頭飼いのいいところ・・・
うちもふたりがよくくっついて(毎晩)寝ていますが、見ているとついついイタズラしたくなって困っちゃいます。
(^ー^* )フフ♪

Re: No title

> 腹黒烏龍茶さん

おはようございます♪

今日の大分県は朝から雨です(T_T)
いや~、お天気情報には敏感になりますよね!
いろいろある世の中ですから(^^ゞ

猫アレルギーなのですか!?
それはそれはっ!!!
猫好きだと、一番ツラいことですね(>_<)

2014/07/03 (Thu) 09:28 | ピーチ✩ママ | 編集 | 返信

Re: No title

> サイババにゃんこさん

おはようございます♪

ブログデザイン変えましたよ~(^O^)
よく変えるので(笑)

そうですね!ニャンコの仲良し光景は
多頭飼いの魅力ですね♡

2014/07/03 (Thu) 09:30 | ピーチ✩ママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

