--_--
--
(--)--:--


2014_07
03
(Thu)16:21

猫トイレ~砂の総替え

相変わらず降り続ける雨。。。
おかげで、今日はどこにも出かけず
一体何をして過ごした??ってくらい、
3ニャンたちとゴロ~ンと過ごしてましたぁ

まぁ、こんな日も悪くない
と言うか、インドア派だから、こういう時間が好きなんだなぁ


さてさて・・・
窓を閉め切った日は、猫トイレのニオイが半端ないっ
今日は砂の総替えをすることにしました
ちなみに、トイレは3つあります

1407031602.jpg

私はい~っつも、Amazonか楽天でセット購入します



みなさんのお宅は、どんな猫砂を使ってますか??

と言うのも、ずーっと使ってる砂だから何年も種類を
変えてないんだけど・・・
手足の裏に砂が付いちゃって、トイレから出てくるときに
砂もすこ~し一緒に出てくるんです

どんな砂に変えても、コレは一緒だろうか???



ブログランキング参加中なので、
ポチッと、応援よろしくお願いします(^O^)

   ↓ ↓ ↓

   にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ   

コメント

No title

我が家はおからの猫砂使ってますよ~
我が家のお猫様は粒が小さめがお好みなので、粒も小さめ・・・となると必然的にあちこちに猫砂が散らばります(^_^;)
しかも豪快にほりほりするからトイレ回りも砂だらけです~
もう諦めてる私・・・(TωT)
トイレの砂も時々全とっかえしないと臭ってきますよね~
この季節は特に気になってしまうかも・・・
我が家もそろそろ取り換え時かもしれないです(^_^;)

2014/07/03 (Thu) 16:46 | かぎよん | 編集 | 返信

Re: No title

> かぎよんさん

ありがとうございます~♪
おからの猫砂なんですね(^O^)

そっか~、粒が小さいとどうしても散らばっちゃうのかな(^^ゞ
ウッディフレッシュも粒が小さいから(>_<)
いきなり砂を変えちゃうと警戒するかもしれないから、
トイレ1つずつ変えてみようかな~と考え中なんです(^-^)

2014/07/03 (Thu) 16:50 | ピーチ✩ママ | 編集 | 返信

No title

私もおからの砂が重さがあって
散らばりにくいので使いたいのですが、
ピピが大豆好きなので食べちゃいます。('ェ';)

だから我が家は、足裏に付きにくいやや大粒の
木の砂と紙の砂を混ぜて使っています。
木の砂だけだと固まる力がちょっと弱いので・・・

ピピが食べなかったら、
おからの砂の粒大きめにします。(。・д・。)ザンネン

2014/07/03 (Thu) 17:17 | ぐりぴき | 編集 | 返信

Re: No title

> ぐりぴきさん

あららっ(^^ゞ
食べちゃうんですか!?

おからの砂ってイイんですね♪
粒が大きい方が足裏に付きにくいってことか~。。。
参考になりました~(^-^)

2014/07/03 (Thu) 17:23 | ピーチ✩ママ | 編集 | 返信

暑くなってくると、トイレのニオイって気になりますよね(。>д<)

うちでは、おからの砂とひのきのチップを混ぜて使ってます(*´∀`)♪

でも、やっぱり、砂をかきかきすると欠片が飛んでいたりするので、トイレをスノコの付いた、アイリスオーヤマのトイレを使ってます!

http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=P311411F&SHOP=2

これを使ってます(*´ω`*)
飛び散らなくていいですよ(*^-^*)

2014/07/03 (Thu) 17:42 | あーにゃん | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

> あーにゃんさん

おからの砂とひのきのチップを混ぜて使ってるんですね♪
おからの砂って、なんか人気があるようですね(^O^)

トイレはやっぱりフルカバーですよね~!
なるほど~、構造がちょっと違うのか~。。。
これは良さそうです!!!

2014/07/03 (Thu) 18:02 | ピーチ✩ママ | 編集 | 返信

No title

はじめまして^^
私、メールフォームがコメントと間違えてしまいました。すみません^^;
あらためまして、さよちんと言います。これから宜しくお願い致します。
ピーチ☆ママさんのところには、シマちゃん、ドンちゃん、マリンちゃんの3ニャンちゃんがいるんですね~^^
我が家ではトイレは3つあります。
デオトイレ、緑茶成分です。
この季節、窓を閉め切ると匂いが気になりますね~^^;
またお邪魔させてくださいね~。リンク貼らさせてください^^

2014/07/03 (Thu) 18:08 | さよちん | 編集 | 返信

Re: No title

> さよちんさん

いえいえ♪大丈夫ですよ!
メールフォーム見ましたよ(^-^)

緑茶成分の猫砂があるんですかっ!?
消臭効果が良さそうですね(^O^)

リンクありがとうございます!
私も貼らせて頂きました♡

2014/07/03 (Thu) 18:16 | ピーチ✩ママ | 編集 | 返信

No title

雨の日はニャンズもまったりしてますもんね(=^・^=)
トイレ、ウチはニャンとも清潔トイレを使ってます♪
チップは大き目にしてるので、散らばることはほとんどありません。
マットの上にペットシーツを敷いて、それを取り換えれば、
ニオイもほとんで気にならないので、気に入ってます☆
チップも2ニャンで2ヶ月くらい替えなくてもいいので、
お手入れも楽チンです♪
リンクの件、ありがとうございました!
週末くらいになると思いますがこちらもリンク貼らせていただきますね☆

Re: No title

> ミルキーとらじろう飼い主さん

大きめのチップだと散らばることがないんですね♪
ニャンとも清潔トイレは、お手入れが楽チンって
言いますよね(^O^)
2ニャンで2ヶ月ですかっ!
それは経済的ですっ!!!

2014/07/03 (Thu) 18:58 | ピーチ✩ママ | 編集 | 返信

No title

家はトフカスPee使ってます♪
ピーチの香り(*´艸`*)ウフッ♪

先日 うちのおといれもネコ砂総取っ替えしました〜

何度もおトイレを見ても全然しないので
汚いからできない!っていってるようで(^_^;A

急いで全部捨てて おトイレ丸洗いして〜
拭いて乾かしてあたらしいネコ砂入れたら
すぐにしました(^_^;A

我慢させてごめんね〜〜〜〜<(_ _*)>

2014/07/03 (Thu) 19:14 | ☆ネコの手☆ | 編集 | 返信

Re: No title

> ☆ネコの手☆さん

ピーチの香りがする猫砂ですかっ!?
そんなスゴいものがあるんですかっ!?
驚きですっ!!!

そうそう!
汚くて臭うときって、入ろうとしないんですよね(^^ゞ
ニャンコって綺麗好きです(笑)

2014/07/03 (Thu) 19:20 | ピーチ✩ママ | 編集 | 返信

No title

うちもおからの砂を使ってますよ~
大地と桜が小さい頃は紙の砂だったんですけど
食べちゃっていたのでおからなら多少は?安心かなって思って・・・
今は全然食べないので、もうちょっと安めの砂にしたいなーって
思っているんですけどね^_^;

2014/07/03 (Thu) 19:41 | obaoba | 編集 | 返信

No title

今日の朝、大雨でしたね。。。
通勤ちうだったから、びっしょびしょでした>_<

うちは尿に反応すると砂が粉状になって、下のトレイにたまるタイプを使っています。
臭いも気にならないし、お手入れも楽でいいですよぉ☆

2014/07/03 (Thu) 19:42 | クルー | 編集 | 返信

No title

猫砂散らばりますよね(^_^;)
猫砂落とし?みたいなのとかも売ってるけど
うちは豪快な砂かけさんがいるんで結局散らばってますwww
以前は木片チップ使ってました!楽園?とかってやつです。
今はおからの猫砂です。若干重いので届いたときに片付けるのと捨てる時重くて大変です(^_^;)でもよく固まるので使ってまーす。

2014/07/03 (Thu) 19:52 | 金犬 | 編集 | 返信

No title

こんばんは♪

↑おからの砂、けっこう多いですね。
ってうちも以前は使ってました^^;
そうそぅピーチとか、うちは青りんごの香りでした。

システムトイレにしてからはニャンともの
大きめチップを使ってます。
飛び散らないって書いてあったけど
勢い良く掘るとどうしてもですね。
最近デオサンドの方も使ってみたら
小さい割には重みがあるので
飛び散りは少ないようでしたね。

2014/07/03 (Thu) 21:05 | ばぁや | 編集 | 返信

No title

こんばんは~
先日はコメありがとぉ~ございますッ♪

猫砂いろんな種類のありますよね
以前はマンションだったからトイレに流せるタイプのトフカス使ってました。
最高にいいですよッ!!
今は実家の一軒家なので固まり燃えるゴミに普通に出すような猫砂
使ってます。
確かに~匂気になりますよね!
この時期とくにですよね~( ;∀;)

また遊びに来ますねッ♪

2014/07/03 (Thu) 21:07 | mamin | 編集 | 返信

No title

ウチはライオンの「においをとる砂」のフローラルソープを使ってます。
鉱物系です。
すごくガッチリ固まるので、お掃除はしやすいし、
あまり外に散らばることもないですよ。
ただ…すごく重い。
通販じゃないと買って運ぶのは大変~。

2014/07/03 (Thu) 21:30 | chiffon-p | 編集 | 返信

Re: No title

> obaobaさん

お~っ♪
おからの砂を使っている方が多いですね(^O^)

紙の砂は食べちゃってたんですか!?
健康面だけでなく、衛生面でも心配ですよね(>_<)

2014/07/03 (Thu) 21:33 | ピーチ✩ママ | 編集 | 返信

Re: No title

> クルーさん

はい!
よく降りました(>_<)
今のところ、止んでるようです♪

お手入れがラクなトイレっていいですよね(^-^)
ただでさえ、梅雨時期はニオイが気になるんです(^^ゞ

2014/07/03 (Thu) 21:35 | ピーチ✩ママ | 編集 | 返信

Re: No title

> 金犬さん

お~っ♪
おからの砂って大人気なんですね(゚д゚)!

そうそう!
砂落とし(?)を置いてるんだけど、
それでも散らばってしまうんです(;´д`)

2014/07/03 (Thu) 21:36 | ピーチ✩ママ | 編集 | 返信

Re: No title

> ばぁやさん

おからの砂、けっこう多いですよ~(^O^)
ピーチの香りだけでなく、青りんごの香りも
あるのですかっ!?
本当に驚きです(笑)
デオサンドも良さそうですね♪
緑茶成分が含まれてるらしく、消臭効果に期待大です!

2014/07/03 (Thu) 21:41 | ピーチ✩ママ | 編集 | 返信

Re: No title

> maminさん

そうなのです!
毎日掃除してても、窓を閉め切った日だと
ニオイが半端ないんです(T_T)

猫砂もいろんな種類があるんですね!
驚くことばかりです(笑)

2014/07/03 (Thu) 21:43 | ピーチ✩ママ | 編集 | 返信

Re: No title

> chiffon-pさん

猫砂は重たいですよ~(^^ゞ
私もいっつも通販(^O^)

フローラルソープの香りがするのですかっ!?
いや~、またまた驚きです!
と言うか、驚きの連続です(笑)
どれだけ知らないんだ!って感じですよ~(;´∀`)

2014/07/03 (Thu) 21:45 | ピーチ✩ママ | 編集 | 返信

No title

こんばんは。

この時期、トイレのニオイが気になりますね。
うちでは鉱物系の固まる猫砂を使っています。
3つトイレを置いて、こまめにトイレ掃除をして
毎日順に洗っています。
おしっこのやり方が悪くて砂以外にする子が
いるんですよ(^_^;)
勢いよく砂をかく子もいるので、どうしても
飛び散りますね。
風通しのいい部屋なんですが、雨の日はニオイが
こもるので換気扇と空気清浄器をつけてます。
暑い時期はある程度しょうがないですね^^

Re: No title

> みんみんとその他大勢さん

そうなんですよね~。。。
暑い時期はある程度しょうがないですね(^^ゞ
うちのニャンたちは、砂をかくときも、
トイレから出てくるときも、なぜか勢いがイイので
けっこう飛び散りが激しいです(笑)

2014/07/03 (Thu) 21:56 | ピーチ✩ママ | 編集 | 返信

No title

夏場はにおいますよね!
うちも、たまには総とっかえしますよ。
でも、めんどくさいんですよね。
だから、トイレシートはマメに変えるようにしてます。
複数猫用のシートのほうがいい感じ。
それだけでもにおいは防げる気がします。

2014/07/03 (Thu) 22:49 | Keiko | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/03 (Thu) 23:30 | | 編集 | 返信

No title

こんにちは!
リンクの件、ありがとうございます(^^)
週末になってしまうかもですが、こちらも貼らせて頂きますね♪

2014/07/03 (Thu) 23:54 | CAT. | 編集 | 返信

No title

前はライオンのペットキレイという猫砂だったんだけど
今は猫砂一番(大粒)というのにしてます
どっちもやっぱり砂埃がね~
でもガッチリ固まるかな
あとニオイは取っちゃうとトイレのほうはしません
でもゴミで捨てないといけないから
週2日なので(ゴミの日)この梅雨時はビニールに
取ったの入れておいておくとそれがにおうの
で、ふた付きのゴミ箱へ入れてます
これでほぼニオイは平気かな~
で、足にはつけてきます^_^;

2014/07/04 (Fri) 01:01 | もちゅみ | 編集 | 返信

No title

今日はフォントが変わってる・・・(。・m・)クスクス

うちはずっとトフカスサンドKを使っています。
結構しっかり固まるし、おトイレに流せるし、食べちゃっても大丈夫だし、私としてはお気に入りです。
ただ、にくきぅの間に挟まってくっついて出て来るのは同じですよ。
(^ー^* )フフ♪

ちなみにうちは猫トイレは2つです。

Re: No title

> Keikoさん

おはようございます♪

そうですね!
たまに、総替えしないとニャンコたちに
「汚いよ~」と目で訴えられるので(笑)
やっぱりニオイはニャンコたちも感じますよね(^^ゞ

2014/07/04 (Fri) 09:06 | ピーチ✩ママ | 編集 | 返信

Re: No title

> CAT. さん

おはようございます♪

こちらこそ、リンクの件、ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします(^-^)

2014/07/04 (Fri) 09:08 | ピーチ✩ママ | 編集 | 返信

No title

こんにちはー♪

うちも木製(ひのき)の猫砂使ってます。
にくきうの間にはさまって、けっこう外へこぼれちゃうのよねぇ~。
年に1回くらい、私のベッドの上に1粒落ちてることがあるわー。


これは……嫌がらせかしら?ww

2014/07/04 (Fri) 09:09 | ナナセ | 編集 | 返信

Re: No title

> もちゅみさん

おはようございます♪

やっぱり足裏に砂が付いちゃいますか~(^^ゞ
でも、ニオイは小粒の砂より大粒の砂の方が
吸収されやすいのか、軽減されるようですね(^-^)

2014/07/04 (Fri) 09:10 | ピーチ✩ママ | 編集 | 返信

Re: No title

> サイババにゃんこさん

おはようございます♪

あ・・・はい(^^ゞ
ちょこちょこ変えてるので(笑)

食べても大丈夫な砂があるのですかっ!?
またまた驚きです。。。
いろんな種類の砂があるんですね✩

2014/07/04 (Fri) 09:12 | ピーチ✩ママ | 編集 | 返信

Re: No title

> ナナセさん

おはようございます♪

そうなんですよ~!
結局、肉球に挟まった砂が一緒に外に
こぼれてくるんですよ~(>_<)
だから、トイレ周りが砂で汚いです(^^ゞ

2014/07/04 (Fri) 09:15 | ピーチ✩ママ | 編集 | 返信

No title

我が家のネコ砂は、おからです~

ふつーの箱型のトイレといわゆるシステムトイレ両方に使ってますが、システムの方は下にトイレシーツをひくのでなんとなく匂いが少ない気がしてます

でも、飛び散りはありますねぇ・・・w 

2014/07/04 (Fri) 09:50 | うさたぬ | 編集 | 返信

Re: No title

> うさたぬさん

おはようございます♪

おからの砂は多いですね~(^O^)
トイレシーツって、随分ニオイが軽減されるんですね!
とっても参考になりました♡

2014/07/04 (Fri) 09:54 | ピーチ✩ママ | 編集 | 返信

こんにちは

私も猫砂では色々悩みました(笑)
前猫のチャチャの時は小粒の砂でしたが、PCで以前調べたら?
おからの砂がいいと載っていたのでそれ以来、おからの砂です
マリーが特に砂かけを丁寧に(笑)するので、お顔が砂に近いんです
チンチラは基本鼻が低いそうで(笑)砂が入りにくい方がよいとか・・・
でも、おからも袋の底の方は砂状になるんですよね
皆さんの意見読んで、おからが多いので取りあえずは、おからの砂で頑張ってみます(笑)
何十年一緒に居ても、砂を変えるタイミング難しいんですよね
猫はデリケートです(^^)
私もとても参考になりました

2014/07/04 (Fri) 14:03 | チャチャママ | 編集 | 返信

Re: こんにちは

> チャチャママさん

私も猫砂でここまで悩むのは初めてかも(^^ゞ
そう!
しかも、猫はデリケートだから砂を変えた初日は
きっと「あれれ~?」って戸惑うような気がしてます(笑)
気にしないコはぜんぜん気にしないけど、
気にするコはトイレに入らないって聞くし(。-_-。)

2014/07/04 (Fri) 15:27 | ピーチ✩ママ | 編集 | 返信

うちはパインウッドって砂を使ってます。
おしっこで粉状になる不思議なものですが使い勝手は良いです。
すのこになったトイレにセットして、おしっこの時は粉状になった砂が下に落ちます。うんちは取り除きます。臭いも下に落ちる分、一番臭いにくいと思います(*^^*)

2014/08/15 (Fri) 23:00 | トメちゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

